まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

夜まで近場周り

本日のBGMはB’z今夜月の見える丘に

今夜月の見える丘に

今夜月の見える丘に

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

今日が本当の満月ということで、今日は毎年恒例の月見バーガー、それも黄金バーガーをいただきました…まんまる!黄色い!

 

今日はようやく論文も要旨、summary、参考文献一覧以外は9割方書き終え、最後の5章をもう少し書き足して明日の昼までに(今日中はちょっと無理か…)一応は一旦脱稿ということで、先生に校正投げる予定…というか投げます。

午後、マイシスターがパソコン買いに行くからついてきてほしいとのことで同行し、今オクフェスやってるショッピングモールでソーセージの匂いを嗅ぎながら、オープンしたてのGUで配ってた風船をもらいました…

歓喜…なのにマイシスター爆笑。いつまでたっても風船は好きですよ、いいじゃないですか。かわいいよ、飼いたいよ。

青と黄色の2色あって迷った末に青いのにして、嬉々としているところをマイシスターに撮られて家族ラインに写真貼られてた…いいじゃないか!

(母に飛ばされないようにね、と言われた…)

そしてマイシスターの印鑑作りに行ったら判子屋さんのおばあちゃんにまだ風船が好きなお年頃なのね、と言われた…

ええやんけ!(自棄)

 

それから夕食の買い出しやらをして、とりあえず論文の終わりが見えてきたのがもう一歩って感じなので最後まで気を緩めずにいたいのですが学会のレイアウトルールがマジで意味わからんので、ワードが勝手に画像とかの位置をずらしたりしてしまってもおおおおおおおおとなってました…、、

まあ、指導教員は元編集長ですし助教もD卒なので鬼のような赤が入るだろうと覚悟はしております…恐ろしい…

サブミットしたらワードのアップデートしよ…今は執筆中なのでデータ吹っ飛んだり互換性がなくなるとレイアウトもパーになるので一旦落ち着いてからアップデートはしたいですね…

 

明日は午後従兄弟の実家へ行って改めての報告等をして、午前は論文もうちょっと詰めます。

今日また父ちゃんから電話がかかってきて指輪代がとか披露宴代が、となって、色々話しておりましたが、最近親戚に会うたびお金大変みたいなことばかり言われたり、生活費どうすんの等色々、覚悟の上ではあったけれどやっぱりそういうことを言われ続け、昨晩彼とのラインですーーーーごい自分勝手というか自己中発言をしてしまって、なんか、そういうことを言ってしまった自分がすごい情けないというか、気持ち悪い…orz 

本当に申し訳なかったです…(解決済みです)

明日明後日とマイシスターは夜ご飯をよそで食べてくるそうなので電話もゆっくりできそうです。

(もうすぐ会えるけれど)

いや、なんかこの一ヶ月は長かった気がします…引っ越しとか論文とか親戚とかそういうのだと思うけれど、なんかもう顔合わせしたのが先月よりもっと前に感じるくらい今月は長かったですね…

 

あとはもう彼のところで隠居して論文の鬼校正してサブミットするのが目標です。

そしたら自由にまた研究できるので、、

今回はちょっと長めに彼の所に隠居します。

色々相談だったりもしなきゃだし、デートも久し振りにしたいし夏休みももうすぐ終わるしそろそろ論文以外に研究も進めないといけないし。

 

あ、マイシスターから夜ご飯のお仕事がきたので行ってきます!

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村