まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

まんまる顔を覗かせて

本日のBGMはSuGのSmells Like Virgin Spirit。

Smells Like Virgin Spirit

Smells Like Virgin Spirit

  • SuG
  • J-Pop
  • ¥250

おつかれさまです。

中秋の名月ですね、月ですね、月はまんまるなので大好きです。月見に一杯。

f:id:mekotasu:20190913163111j:image

西日本から何十年ぶりかに関東に移住した祖父母、といっても昨日緊急で祖母は入院になってしまいまして、一人暮らし状態の祖父に会ってきました。

私がここの所ずっと、修士の時は電車に乗れなかった事もあって西日本まで行ってなくて祖父とは米寿のお祝い以来かな…

90歳なのに元気です。

祖母のことが好きで、入院なのに一緒にお昼食べたい、と自分だけ食べるのは…というくらい愛妻家です。

なので施設の方と説得してお昼を食べてもらったり、夕方来た叔母とバトンタッチではないけれど、今日はなん年ぶりかに一緒にテレビ見たり、花札したりしました。

小学生の時私に花札を教えてくれた祖父です、その時は祖母に、子供に博打教えたらいけん、とよく言われてました笑

 

ニュース見ながら戦時中の経験談をしてくれたり、近現代の史学をしている身としてはすごく強力な情報で生々しかったです。

でも会いに行ける距離になったのでちょくちょく顔出そうと思っています。

祖母も退院したら会いに行きたいし、お見舞いも行きたいですが病院まではしごするのはちょっとまだ…体力がすいませんて感じです。

 

今日はマイシスターもご飯食べてくるみたいでソロ飯…

両親も午後の便でソウルに戻り、曇り空見ながら、買ってきた1人用の月見団子を皿に盛り付けようと思います。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村