まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

都心の熱帯夜

本日のBGMはハルカトミユキのどうせ価値なき命なら。

どうせ価値無き命なら

どうせ価値無き命なら

  • ハルカトミユキ
  • ロック
  • ¥250

おつかれさまです…

 

通院日でした。

ほおおおお、昨日アラームかけ忘れたのですが、彼のラインのおかげか8時ぴったりで起きて一応いつも通り間に合う電車に乗った筈なんだけどなあ…。

そしたら2分くらい遅れたわけだけれど、遅刻魔の私からしたら2分…先生ごめん、でも前回の30分よかマシじゃね?よくなったよね?とか思いたい人苦笑
そしたら総合受付の所でオババに「少し遅刻してるので科の受付で遅れましたって謝っておいてくださいね」とか言われて???みたいな。

なんで小学生みたいなこと言われなあかんねんみたいな。

そして遅れたことは自分が一番よくわかっている。

 

なんかむす〜と精神向かって、とりあえずいつも通りお願いします〜と、それから一応遅れてすみません〜、あの、ちょっと1階でお咎めくらって謝ってください的なこといわれたので…と申しましたところ、今日はいつもの受付のお姉さんの他に、病院のなんだろ、チェック的な感じなのかもう1人いて、その人に「え?それ誰に言われました?」って聞かれた。

一階の?と続けられたので、頷いてからかくかくしかじか説明したら、「11時の予約なのでこれ遅刻じゃないですし、謝ること何もないですよ」とか言ってくださって。

2分だよ、2分!とか思って。

もう精神の受付と事務の人の対応の差がありすぎて…。

後はでも会計は一番好きな推しのお姉さんだったし薬局に推しの薬剤師さんはいたしいつもの担当になりかけてるお姉さん薬剤師さんとお話して。

 

で、前置き長くなりましたが、今日は親友mskと何ヶ月ぶりかってくらいに会って虫展行ってきました。

お互いちょっとバタバタしてたのですが、こんなに会わなかったの久しぶりすぎて、まったり近況報告と展示みて休憩して、という感じで。

mskとだと童心になるのでいい年してスタンプラリーとかやってました笑

養老孟司の語録がまた良くて著書買いたくなりました…展示の内容ももちろんめちゃよかったです。

土日は入れなかったって噂も聞いていたので大丈夫かなって思ってたのですが、じっくり見れて良かったです。

f:id:mekotasu:20190809190822j:image

養老氏以前も別の博物館の展示で登壇した時に寄稿した紀要読んだけどその時も文章力すごいとか思ってましたがこれは最高でした。

f:id:mekotasu:20190809191008j:image

や、そうだよね!みたいな。

おもいっきり遊んでたのですが、どうやら高校の後輩(美大)が偶々そこで今日バイトで入ってるというので昼休みすれ違いになりましたが、彼が仕事終わってすぐ新幹線でいらっしゃるのが23時とかなので、mskと18時過ぎに分かれた後どうしようかなあ…とぼんやり考えてたので彼女のシフトまで論文章立てとかして待機ですが夜ご飯しようということで、今日は朝から出ずっぱですが最高ですね。

これで夜彼が帰省なもんだから最高オブ最高。

 

ということで少し休憩したら作業に入ります。

いっぱい歩いたし昨日の今日で少し疲れもまだ若干引きずってますが、先生からはよく休め、寝ろ、しか言われないので苦笑

ここのところ自律神経がマジで機能してないし先生に体質的にそうですね、とか言われてしまった…orz

生活リズム大事とか言われて、昨日調子良くて作業にのめり込み15時に昼ごはん食べたの思い出して苦笑した。

調子いいとすぐ図に乗るからな、生活リズムが。

 

既に若干眠いんですが、夜の六本木はまだまだアツいし明るい。

久しぶりに都心来たなあ…と身をもって体感してるあたりウケる…

どんだけこういう展示とか純粋な遊びをしてなかったんだろうとか。

今日は長くなりましてすみません。

明日はゆっくり起きようかなとか思ってます。

ほい…

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村