まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

前期が終わったよ

本日のBGMはYUIのSUMMER SONG.

SUMMER SONG

SUMMER SONG

  • YUI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

夏休み!

に入りかけています,本日D1として博士後期課程初の中間発表が終わりました.

ほげ.

 

質疑応答はちゃんと日本語のやりとりをしよう(?)ということで,わからないことは素直にわからないと言うとか,会話というか意見交換して研究のアドバイスをもらうという場なのでそう捉えても緊張するものは緊張するし,学会より下手したら学内の方が緊張するような気もする.

学会はだって先にペーパー提出してるから聞きに来る人は研究内容を事前に把握してるもんな.

学内は副査の先生しか把握してないから,発表の日に初見の先生の方が圧倒的に多いわけで,狙ってた質問じゃないものが来ると答えに吃るし.

とりあえずこの一週間は怒涛だったし食料も買いだめしてました.

 

今夜は前ラボの後輩ちゃん(M2も今日発表だった)と打ち上げと称してラーメンを食べに行き,ほげほげしてましたが結局今の研究計画ではデカ過ぎてディシプリン固めろって話で.

やりたいことや突き詰めたいことは決まってるのに,切り口に困ったので進まずまた考え事してたのですが,それは修士からの知識をやっぱりどう生かしていくかを考えたらやっぱり…という帰着点は見えたような気がします.

 

来週はB4の卒制の中間発表のポスターセッションでゼミではポスターチェックだろうけど,M2と私で来週反省会と夏休み前にもう一度院ゼミやりたいんだけど,ということで夜ゼミをすることに.

(多分飲み食い含め笑)

 

とりあえず夏休みには突入したものの,また考え事は発表が終わった瞬間から始まるもので,これから反省会とB4の発表,翌日から研究会で出張.

お盆は彼が東京に戻ってきて顔合わせとか,両親も一時帰国するので,そんな感じでお盆明けは引っ越し.

九月中に論文投稿しないとなので書かねばで,後半は彼の方でいろいろとします.

ドクターになると元から毎日が仕事日で毎日が休日なので夏休みもクソもないんですが少しくらいは夏季休業を取ろうと思います,,

 

また考え事の毎日です…

とりあえず前期お疲れ,私.

 

 

今週のお題「夏休み」

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村