まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

寄り道ホームタウン

本日のBGMはマドンナのCome Alive。

Come Alive

Come Alive

 

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

昨日より回復してます。

今日はとりあえずゼミのハンドアウト作るのにどこかで作業しようと思って近所でいいから出掛けたのですが。

というか朝づんの家計簿のづんさんの特集見てしまったし、ずっと欲しかったけど本屋にもないから自分でノート買ってきて作ったのですが。

 

携帯のことなんだけれど、電話してみました。

そしたら再三メールしていたとのこと。

はいー?みたいな。

なんかこの代替機には届かないメールアドレスにずっと送られてたわけで、そりゃ知るわけないわ!と思って。

ショートメールって言ったよね?とか思いながら、それなら電話にしてくれよとか思いながら、とりあえず今週末病院で銀座店の近く行くので引き取ってきます。

 

とりあえず寄り道してカフヱとか、たまにはゴンチャしてえ…とか思ったけど行列は嫌だし…と思っていたらフリーランスで映像やってる子から連絡が来て、たまにあるのですが納期前にテロップやフォントの選び、見やすさなど私に最終チェックよろ!と連絡してくれまして。

前回は私もPC使いながらこれは?とか色々フォトショでやりくりしながら提案できたのですが、今はPC断絶しており、外出先だったのでスマホ対応で良ければと断ってから、今回も最終チェックに参加させていただきました。

 

それから結局地元戻ってきて近くのスタバでお昼と作業をして、たまにはハンドアウトを手書きでやるのも楽しい〜とか思って。

f:id:mekotasu:20190618170823j:image

ちょっとそろそろ博士課程の地獄の片鱗を見始めました苦笑

どれだけ体調悪くても研究とゼミだけやっていたいくらいには研究活動は楽しいのです。

明日のゼミでは何があれかって、Bゼミに私があんまり手を出さなくていいのと、研究室のプロジェクトに参加できるかが今体調的にわからないってこと。

学会直後で、今PCが使えない状態で、あんまり無理に予定を詰めたくないのが本音です。

だけど研究はやらせてくださいっていう。

 

あとは今日、更新分の自立支援のが届いたので今週末の通院に間に合ってわーい、です。

自己負担額が5000まで落ちました。

ちょっとカウンセリング導入するか…となってます…。

余りに今週ひどかったのですが、1割負担とはいえこれ以上医療費にお金を割いてられないのも事実で…orz

ずっと悩んでましたが処方だけでこれ本当によくなるのか…とか思って半年以上悩んでますね…苦笑

投薬だけでいいのか…

あんまり診察時に時間取れないからカウンセラーさんと話すだけ話して、それを院内で先生と共有してくれるからそっちの方がいいのかなあ…とか思ってしまう。

臨床心理士的な人だからなあ…うーん…その方がもっといい薬勧めてくれるのかなあとか思ったり…

そんな感じで今週末の通院でカウンセリング受けるかな…という感じです…

 

とりあえず明日乗り切ればいいし、明日の夜は助教と研究の話するので進捗オバケに襲われてるけれどまた私の悪い焦り癖でストレスになっている可能性大なんだよな…

PC使えなくなるのは流石に卒制以来、ぶっ倒れた時以来だからな…怖いんだよな…

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ