まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

4年という年月もあっと言う間で皆其々

本日のBGMはCLOWの普通。

普通

普通

  • CLOW
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

はええ…

昨日は色々とありまして(?)厳密には一昨日の晩からなのですが、ちょっとバタついてお休みしました。

すみません。

梅雨ということで、流石東京の田舎。

さっき蜘蛛ちゃんが出まして、先日害虫侵入予防のスプレーをしていたにも関わらずいつの間に家に入り込んできたのか…

これでもう今年も2匹目です。

はい。

合掌してごめんちゃい。

 

ということで今日も洗濯物は部屋干し、乾きが悪いのでドライも付けてるのですが部屋着がまだ乾かんのでもう少しですかね。

今日は午後?お昼?に実は4年ぶりの再会となる留学時代の友人と4人で会ってました。

それぞれ出身も大学も全く違うのですが、向こうで出会って、同じ寮…あ、一人だけ違ったかな。

九州から地元の関西に戻ったものの東京で今働いている日本人と、アフリカに駐在して今休暇で帰国した日本人(何と地元が今彼のいる所のめちゃくちゃ近所でびびった)と、それから日本語の勉強がしたいんだとずっと言っていて4年越しにビザも取得して留学にきているスペイン人。

それぞれ別々の道を行くものの、なんだかんだ皆自由でやりたいことや夢に向かっていて。

(多分フランスの大学の生徒の年齢層の幅が広かったのを目の当たりにしたからとかだと思う)

 

郷に入っては郷に従え。

国が違えば自然と摂理も変わってくる。

昨日は社会学の教科書を読んでましたが異文化理解の項目とか見てるとあ〜てなったり、色々と考えさせられたり、まあ要は考えることがとても好きだということになったのですが。

それ以外のことは本当に、自分で言うのもあれですが不器用すぎてからっきしですね。

昨日もバタバタしていたことも、焦って電話越しの彼に一旦落ち着け、と言われる始末。

彼の冷静さには本当にいつも助けられています…。

 

まー、そんな感じで4年ぶりに東京で再会したわけですが。

夜ご飯は簡単ではあるものの、久しぶりにちゃんとした物を作って(ひき肉ぶちまけた上に鶏肉のミンチと迷ったものの値段で選んで合挽きにしてちょっと損しました…)英気を養い、火曜には実家に前泊して水曜は父ちゃんと会議です。

色々と何だか決まってきて嬉しい反面不安もあり、やっぱり一度彼に会いたいのでそれだけがモチベーションです。

今月末の学会も父ちゃんとの話し合いも、色々考え事ばかりです。

あ、ここでキリよく1000字になったので切り上げましょうか。

 

…ほげ。

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ