まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

そんなことより

本日のBGMはNakamura emiのモチベーション。

モチベーション

モチベーション

  • provided courtesy of iTunes

 お疲れ様です。

なんともう実習があっという間にあと1日、明日で終わりになってしまいました。

なんと超絶リスペクトしてた学芸員さんが急に、学芸員室にあった私も持っているというか私のバイブル的書籍を持ってきたのだけれど、著者がまさかの旦那さんでした。

 

はい!?

聞いてませんけど!

 

なんたるご夫婦なの!

と思って超絶リスペクトご夫婦です…。

今日の業務もいろいろでしたが暑いし人は土日だから多いし、地震?で学芸員一同展示室に集合する事態に。

展示室のチェック、来館者の安全の確保。

私は丁度巡視中で屋上からの帰りですごい音…!とか思ったのでびっくりして何事ですかと…。

 

それはいいとして。

来週彼がお仕事で来れなくなってしまいました。

まあ、こっちが行けたらいいのだけれど学会とシンポジウム等で私も変にスケジュールを開けることができず、致し方なし。

でも彼の試用期間が終わるということだから、正式に社員てことだよね?

いくら新卒採用でも。

試用社員から正社員って、立派な昇格でしょ?

それが私の誕生日なのだからめでたいことダブルパンチじゃないの。

(私は歳食うだけか…)

 

寂しいは寂しいよ〜、わりとモチベだから。

でもそれが働くってことだし会社という組織なのだから仕方ない。

私の我儘でどうこうなる世界ならとっくにどうこうしてるし。

彼が頑張ってるってことも私のモチベであり、原動力。

それも事実だから文句はない。

寂しいと思ってくれない?とか寂しいなんて思われてない?とか、俺って別に必要ない?なんて勝手なそんな被害妄想はダメよ。

私の誕生日のためにって調整したりこっち来てくれようとしてくれたの、本当に嬉しいのよ。

嬉しかった、じゃなくて嬉しいの。

その気持ちが十分に嬉しいし有難い。

こんな奴に会いたいなんて、本当に菩薩よ、私の未来の旦那は。

ていう惚気。

心の距離は物理的距離で測るのは嫌い。

すぐに尺度を引き合いに出すのも嫌い。

もう遠距離恋愛だなんて言うのやめようかなあ。

だって心は遠距離じゃないんだもん。

これのどこが遠距離?

 

さて。

明日お仕事して、綺麗になって女磨いて勉強して論文書くの。

次会った時に綺麗って言われたい自己満。

何が悪いの?

でも彼の専門分野には手を出さない。

同じデザインやってるから多少は知識を知るかもしれないけれど、彼の専門分野は彼から直接聞きたいから。

女磨きの猶予がいただけたと、考えを変えるべきね。

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ