まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

にへにへ。

本日のBGMはBlue StahliのRockstar。

Rockstar

Rockstar

  • Blue Stahli
  • ロック
  • ¥200

 

ヘイヘーイ、5連勤折り返しまで来ました。

実習日数も折り返し。

今日はがっつりガラス掃除もしたし、4日くらいかけてた仕分け作業もひと段落したし、わっほーい!です。

綺麗な簪毎日眺めてました。

 

mktsのモットーは歴史研究ということもあって温故知新なのですが、やっぱりいいなあいいなあと思ってました。

今日は閉館日でしたが、イベント?があったようで館ならではのイベントなのでリピーターさんも多いのですが、なんとアンティーク着物を着て館内でお写真撮ってくださるのです…

ちゃんとカメラマンさんもいらして化粧や髪のセットもバッチリだそうです…すごい…

一番はアンティーク着物着たいのですが、やはりすぐに予約埋まっちゃうみたいです…orz

 mktsもいつかしたいものです…自分のお着物もアンティークなのですが、やっぱり古着屋でしか買ってないのでちょいと粋なアンティークお着物着たいです…。

(館内には日本庭園みたいな場所もあるのですごい…)

 

執務が終わってからはいからさんが通るを読むのはとても高尚なのですが、私もハイカラ女学生してラムネ(当時のラムネはレモネードです…)や不二家のショートケーキを初めて見て舶来品てどんなお味なの?なんてキャッキャしたいものでした…

 

うわーん、いいなー!

という天国のような職場です。

しかしまあ、勿論執務は執務。

キチンと仕事はしておりますので。

それに平成でなければ彼には出会えなかっただろうし、それは平成に生まれた私のサダメというもので。

 

と、なんだかウキウキしておりますが、今日も早退き宣告をされたので資料を見ておりましたら挿絵画家や図案家の名前、情報ザクザクだったのです。

あ、多分ウキウキの原因これですね。

 

明日は明日でまた開館日ですので気を引き締めて参ります。

それでは。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村