まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

思い立ったが吉日

本日のBGMはカジヒデキのメロディ。

メロディ

メロディ

わーい!

昨日、だがちゃんとのラインでぽっと誘われて、東京蚤の市に参戦することになりました!

あひるちゃんとだがちゃんと、サークル&研究室の先輩という4人。

 

蚤の市自体は小規模のものに浅草だったかな、行ったことあったのですが、こんなにデザフェスみたいな大きな規模のは初めてで、入場制限かかったり入場まで1時間とか噂の飛び交う中での参戦でした。

とはいえ蚤の市でヴィンテージ物や色々欲しくなってしまうのですが、今回の目的はそう、ズバリ研究の実物資料調達のためです!

なのでアクセサリーだったり、家具みたいなのとか、あ〜欲しい〜はいっぱいありましたが買ったものは研究資料だけです。

いや、でも結構な収穫で最高でした。

f:id:mekotasu:20190511214807j:image

まさかミツワ石鹸が手に入るとは思っていませんでしたし、資生堂の練り歯磨きが手に入るとは…という感じです。

Peace(煙草)や光の箱も、昭和初期になってしまいますが杉浦非水のパッケージや、JTがまだ日本専売公社の時のも手に入りまして最高でした。

まずまずの収穫です。

後でブツ撮りしてスクラップノートに纏めます。

 

そして先日の彼へのサプライズ的なのですが、お手紙です。

あとGWの遠足の、通りすがりの優しいカップルさんが撮ってくださったツーショットを焼きましたやつを同封致しまして…。

いつも現像したらネガは一生焼きませないようにすぐに捨てる派なので初めて焼き増ししたのですが、すーごいドキドキしましたし今でもドキドキしてます。

なんか変なこと書いちゃったかなとか、でも私がしたためていた言葉とか、なんだかつらつらと綴ってしまってお恥ずかしいです…。

 

今日は昼から夜まで、特に昼は直射日光も強く暑い中での移動、民族大移動のような人混みで心折れかけましたがこんなに資料が手に入るとは思いませんでした、最高のフィールドワークです。

ということで、大事に研究資料として活用していきたいと思います。

 

蚤の市は好きだし欲しいものはあるけれと、今度からは資料収集の場になりそうですね…

家具とか普通にほしい…。

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ