まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

新生活はちゃくちゃくと

本日のBGMはサカナのミュージック。

ミュージック

ミュージック

ほいさ〜、やっと自立支援の更新が完了です。

一定枠だったのですが、両親の海外赴任という理由で課税がわからんということで、初めて赴任証明書というものを提出して区分変更されることになりました。

まあ、所得がなく交通費がかかっているので個人的にはとても助かっているのですが。

 

その後今日はシャンプーとリンスを買いに行って、LUSHを卒業です。

今回はMARKS&WEBのにしました、色々迷ってはいたのですがまだ今月分の奨学金も降りてないのでそれまで生活費が今かなりカツカツですがなんとかやっています。

それでも身だしなみに関する日用品には、消耗品ですがそこそこの期間使うものなのでちゃんと割り当てたいですね。

食費はいくらでも削減できるので。

研究費と交通費も仕方ないとして。

できる節約は全部やっていきます。

 

天気予報見てましたが明日おっそろしく寒いですね、ゼミ日なのに…。

明後日の面談までに色々と教授と話し合ったりもして今日も出先の本屋で色々見て著者をメモってこれから論文とか読み漁ってこうと思います。

はあああ。

とりあえず無事に更新も終えたし…研究計画書ですかねえ。

頑張って書きます。

 

それから4月に一旦母が祖母の方ではなく実家の方に滞在という一時帰国を一週間くらいするようなので、その間に3日間くらい実家で過ごすか母と過ごせたらなと思います。

来週の病院までまだ時間あるなあ…うーん…

ずっとするかどうか考えてたカウンセリングも、自立支援が新しい区分に振り分けられるなら受けられるかなとかちょっと考えてますがカウンセリングにいくらかかるのかもわからないし、するなら主にASD関係のことで多分すると思うし、となるとこれはどうなるんだ、いくらかかるんだ…わからん…

前のクリニックではカウンセリングしたけどとりあえずようわからんまま転院してしまったのであんまりどんな効果が得られるのかわからないけど、今のところ投薬治療だけでここまで回復してきたのもあるし、どうなんだろう…。

友人とかは投薬治療というよりカウンセリングがメインの治療というか、やってるのでどうも投薬だけって人少ないのかなとも思ってますが先生はいつもどちらでもスタンスなので、うーんという感じです。

私は心理士じゃないから、というスタンスですね。

まだ迷ってます。

 

それはいいとして、とりあえず明日明後日と学校なのでしっかり起きて学校行って定時で帰る、というのを徹底します。

頑張ります…。

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ