まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

眠いことばっか。

本日のBGMはSFMのMagic Hour。

Magic Hour

Magic Hour

  • Special Favorite Music
  • ロック
  • ¥250

おはようございます。

 

昨日は色々考え事をしてましたが、あの、ちゃんと内科行ってたんです。

昨日から喉と鼻の薬貰ってるので扁桃炎の名残がマシになってるのですが、そのせいなのかわかりませんが眠気がすごい…。

(果たして本当に薬のせいなのか?)

 

今日は掃除洗濯もしたし、先行研究とか論文あさって今週の面談までにと研究計画メモその4を書き上げて、遅めの昼ごはん食べたらそのまま読書タイムに移行するはずが、眠気にやられて昼寝しました。

気付いたら笑点の時間になっててうわー…というなんとも言えない虚無感。

と共に休みが足りてないのか、考えすぎたのか。

 

昨日、彼氏のカセット聞こうとしたら電池のところが点滅して、声がめっちゃ遅くなったと思ったらそのまま止まってしまいました。

……。

という感じで、色々掻き集めてダメ元で使いかけの電池を入れたりしましたが、その電池も古かったからか全然動かない。

うわー、となって仕方なく諦めようとしてたら彼氏と電話できることに。

今日は引きこもりなのですが、電池のためにコンビニだけ行ってきました。

 

明日は学校に少し行こうかと思います。

図書館で資料探したり、学校のネットワークじゃないと閲覧できない論文や論文の取り寄せとかしてみようと思うので、ぽけぽけ行って、研究室でのんびりしようかな〜とか。

 

4月に入ってからは本当にこの研究を誰に発信するの?という助教からの問いを考え続け、自分の研究のどこに意義があるのかとか考えて、別に学校には全然まだ1回とかしか行ってないんですけど、研究のことを考える時間が圧倒的に増えたし自問自答の繰り返しです…。

 

やっとアマゾンから届いたトーマス・ハウフェのデザイン史入門日本語訳版ですが、良書すぎるのでさくさく読めるしかなり推し書籍なんですが今日読破の予定が今の今まで寝てたので…撃沈。

これからまたゆっくり読んでいきたいと思います。

産業からめて近現代のデザイン史攫ってるし端書コラムも名言(迷言?)集抜粋してて面白いです。

ヴィクトリア朝直後くらいに装飾は産業における無駄でしかないと提唱している人がいて、それならなぜあれだけアール・ヌーヴォーは発展したのよ、とか思ったりして色々面白いですね。

はい。

 

そんなことを考えてました。

それは昨日の話。

洗濯物片付けなきゃ。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村