まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

泣くな、研究者になるんだろ!

本日のBGMはMONO NO AWAREの井戸育ち。

井戸育ち

井戸育ち

  • MONO NO AWARE
  • ロック
  • ¥250

ほけーっとしたままカフヱの一席にて体を温めています…。

 

2時間ほど前に彼が関西に旅立ちました。

これで私も遠距離恋愛者ですか…と思いながらも、慣れない関西という土地へ旅立ちデザイナーとしてやっていく彼が超絶カッコよくて(いつもながら彼氏バカです)見送りで新幹線のホーム上、駅員さんにもう発車するので…と注意されたほどでした。

(黄色い線まで下がれってことね笑)

あんなに泣かないって決めてたのになんかホームでちょっとだけ泣いて、帰りの電車でも少し泣いて、そのまま寝てしまって終点2つ前くらいの駅になっていました。

 

明後日からはお互い忙しいし、やることもあるし、きっとドタバタしてそんなことないから寂しいのは今日だけと決めて、明日ちょっと新年度に向けて髪も切ってきます。

奨学金のこともあるから研究計画固めたり書類の校正で5月頭まで死ぬことになるんだろうと思ったけれど、とりあえず2日に一旦実家に帰って、実家戻る準備もしたいし卒業式の時の洋服も置いてきます。

ゴールデンウィーク明けは美術館での実習が入ってるので(2週間程)、研修が終わって新居を探し終わってくらいの彼の所に遊びに行けるのは実質最短5月末かなと思っています。

まあ、やる事あるからいいんですけど。

いや、やる事なかったら遠距離ってなかなか難しいよなあとかも思ってしまうのですが、なんとなく新学期の予定も立て始めているので頑張ります〜。

学会もあるしね。

 

そんでもって明後日から博士課程の学生としてまだ学生やるわけですが、研究者の卵としてがんばっていきます。

フィールドワークとか後輩指導も兼ねてゼミ運営だったりもあるとのことで。

 

あとはそうだなあ…自炊生活に完全に切り替えて節約生活していきます。

修士よりも授業がない分スケジュール管理は自分に任されるので自分次第ですし。

まあ、結構一昨日断捨離して部屋綺麗にしたので、はい。

ほんと何年学校いるんだろ…とか思ってますが、もう社会不適合者と冗談混じりですが言われてもいるので満更でもないし…

あ、この前鹿児島出張で受けた取材、メーカーさんにも取材されたらしく、もうまもなく出稿されるとのことでちょっとわくわくです…どんな記事になってるんだろう…

地方紙デビューです。

研究成果をこうして新聞で取り上げていただけるのはとてもありがたいことですね、研究やっててよかった!

 

とか今思ってるくらいなので彼のこと寂しいと言いつつも、新生活わりと楽しみにしてはいます。

研究室が変わるので笑

自由な研究室…

研究ペース掴めたらテレワーク的に遠隔ゼミも使えば彼の方に移っての研究も可能とそこまで柔軟に考えてくださったりしててありがたいです。

彼が落ち着いたら籍入れることも両親には言ってあるし、両親は大人だから2人で考えて〜て感じだったし笑

ま、あくまで落ち着いたらの話なので!

 

とにかく明後日から新学期頑張ります!

そのために明日も体休めながら洗濯物したり、あ、髪切るんだった。

彼も頑張るんだし、私も頑張らねばと思います。

自分のキャパを考えてできないことにはNOという勇気を持てと教えてくれたのは彼なので適宜実践していきます笑

 

そんな感じで今日は、一昨日の残り物チンして食べます。

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ