まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

卒業した!

本日のBGMは森山直太朗のさくら(独唱). 

さくら(独唱)

さくら(独唱)

  • provided courtesy of iTunes

ということで本日大学院の博士前期課程を修了し,芸術工学修士号を取得致しました…!卒業!

学位授与式では学修番号が一番最初だったため,初めてこういう賞状的な文を読み上げていただくという経験をさせていただきました.

大学院の学位記には論文名なども記載されるのでそれも読み上げられるのですが,よりによって私の論文のタイトルがサブタイトル付きの長いものだったので学科長にはちょっと申し訳ないくらいでした笑

f:id:mekotasu:20190322211200j:plain

で,早速なのですが明日明後日と,拠点にしたいと思っている学会の研究発表会があるため京都出張です.

なので二次会には参加せずに謝恩会的卒業パーティーには出て帰ってきました.

特にいつもほどの大荷物ではないのですが,これからの博士課程でメインにしたい学会でもあり私の研究したい時代に特化した研究会というか学会なのでちょっと楽しみです.

疲れもありますが,勉強欲には勝てず…といった感じです.

 

昨日彼のアパートで最後のお泊まりをし,少し感傷に浸って二人でほろりしておりましたが今日は元気に学位授与式行きました.

 

用意もほどほどに,今日はゆっくりしつつも早く寝て明日の移動に備えたいと思います.

気になる先生方も懇親会でお話しすることができたらと思います.

頑張ります.

 

色々書きたいのもやまやまですが,ちょっと明日の準備もあるためこの辺で今日はいったん失礼いたします.

博士後期課程頑張ります〜!

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村