まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

出張から戻りまして候

本日のBGMはandropのKoi.

Koi

Koi

  • provided courtesy of iTunes

 お疲れ様でしたー!

鹿児島出張無事に終わり,先程実家に帰還しました.

流石に最終便ではないものの夜便で空港から割と近めの実家でさえ着陸から一時間以上もかかって帰ってきたのでこれからアパートに戻るのも体力的にちょっと無理となり,本日は実家からお届けしております.

 

今日は企業さんでの研究発表・成果報告ということでしたが,朝早くからプロジェクターなどの機器を準備してくださっていて9時からということでしたが,早めに起きて準備したにも関わらず市電(路面電車)を間違えるハプニングが起こり,早めに用意してよかったという感じですが.

朝こんなに早く起きたの久しぶりかもくらいでした.

f:id:mekotasu:20190320221833j:plain

ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンド桜島的な朝焼けを見ることができたのですが,これを見て火山灰…となっていたのですが,鹿児島には普通の天気予報の他に桜島上空の風予報というものがありまして,それを見てなかったので勝手に心配していましたがあんまり私が今日いった方には飛んできてなかったみたいです.

そしてマスクとか持って行ったものの,鹿児島の方ってもう慣れてるのか,別に火山灰降ったからってマスクしないのよね〜と言われ,でも東京の人はマスクしてる人多いねえと言われて,確かに〜となってしまった.

でも人が多いから云々いろんなお話をしていたのですが,本当にもう企業さんにはよくしていただいていて,ここの企業さんのご協力がなかったらたぶん本当に修論も書けていなかったし研究も進まなかったと思います.

 

本当にありがたいです.

これで鹿児島出張も無事終わりまして,明後日の学位授与式,その翌日から学会で京都出張,相方のアパート引き払い…etc.

3月は本当にドタバタでした.

プライベートでもまた鹿児島来てねって言ってくださり,また鹿児島はうまかもん巡りや温泉巡りしたいと思っております….

 

今日はあと記者さんに今日の発表の様子を簡単にご連絡して,社員さんへのお礼メールの返信の返信だけして寝ます.

お疲れ様です!

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村