まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

実家の後は休日出校

本日のBGMはナンバガの透明少女。

透明少女

透明少女

ほええええ。

昨日はすっかりバレンタインの余韻であいみょんにしてましたが、ナンバガ復活!

祝!そして稼ぎたいからとか言っちゃう向井氏流石すぎ!

ということですが。

 

本日は朝一で実家に帰ってトランク持ってきたんですが、眠いです。

マイシスターは夜勤だから午後からいないからー!とか言っていたので頑張って午前に着くようにしたら相当眠くて帰り電車で爆睡してました。

そんでもっていつもの癖とか言ってチェーンロックかけられてたので締め出されました。

何はともあれトランクを持ってきて、あとぱすぽーと。

忘れるとこだった。

昨日散髪帰りの彼とご飯してた時、もし持って帰ってくるならiPad触らして…とのことで持って帰ってきました。

 

これやばいっすね!

今は試験的にiPadからの投稿で、付属品のキーボード試し打ち兼ねて書いておりますが普通にパソコン感覚でブラインドタッチもできるし、最初のセットアップもiPhoneがあったのでめちゃめちゃ楽でした。

(なぜかカーソルが出てこないのかは謎ですがiPadからでも今度から出先でブログ更新もnote執筆も論文執筆も可能ということで最高です)

ただ、買った日は アッポーペンの在庫なく月曜に買いますが変圧器も買って来なきゃです…

 

で、学外展に際して吊るすアイキャッチのサイズが問題となり、明日は休みたいし学校来るのダル…となっているので今日今印刷して差し替えたらきょうの業務は完了です。

それから去年入った研究会を1個抜けることにしました。

なんとなく研究会の方向性と、改めて色々考え直した自分の研究の方法論というか方向性が違うなってなったので、年度が変わって来年度の会費払う前に退会しようと思いました。

別に会費滞納しても追い出されるけど、それってマナーじゃないと思うし追い出されるのと自分の意思とか考えで退会するのとでは意味が違うから、と思いました。

考え直すきっかけをいただいたのはそこの研究会の私と同じテーマを何十年か前にやっていた先生のおかげなのでなんとなく申し訳ないのですが自分のステップアップのためなので。

あとはメインにする学会を一応もう決めてあるのでそっちに集中したいということもあり、断腸の思いではありますが。

昨日事務局にメールしたので多分月曜くらいにメールが来るのではと。

 

さて、刷り上がったので裁断して差し替えて少し休憩したいと思います。

めちゃ眠い…

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ