まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

論文発表会1日目が終わる、1コマ進む。

本日のBGMはAimerのI beg you。

I beg you

I beg you

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥250

修論発表会1日目お疲れさまでした…!

 

はい!

私は明日の朝一なのであれなのですが、彼が今日だったので学校行ったメインは彼の最終発表見に行くことでしたね。

昨日なんと一緒に夜ごはんできたので(半分諦めてた)わっほーいしてました。

発表の最後の締め方が彼らしかった…。

 

とはいえ、中間は最低でも副査の先生だけなのに対して、最終発表なので学域の全教授陣が集結しておりまして、今まで中間報告を見てない先生達も見るんですよね…。

(あれ、私の副査の先生一人今日いなかったような…)

 

副査のその一人の先生には、第2稿目の論文しかチェックしてもらっていなくて、提出した7稿目を見せてないや!ということになり、今やってる8稿目を今日発表が終わってからスラックで投げた…前日にすみません…。

結局彼のがメインで見てた発表会ですが、留学生の子が副査の先生に「この論文初めて見ましたけど…」とか言われててマジか…となったので送ろうと思ったけど今日PC自宅や〜ん、となって今送り終わったところでございます。

 

今日の発表者は卒制のカタログ(他学部でいう卒アル的なやつ?)のポートレート撮影ということで彼は撮影あるし、もしかしたら研究室の同期と打ち上げでもするのかな〜と思っております。

うちの研究室は研究発表の時スーツが伝統になり始めているのですが、明日のポートレートはかさばらない私服持ってくかスーツかで悩んでますが、ちょい悪スーツ崩しで撮っちゃおうかと思ってます。

(絶対スーツとかオフィスカジュアル着る仕事しないという覚悟というか研究職つくためにもうスーツは学会発表と法事だけ、という覚悟でレア衣装という設定で…)

敢えてのスーツでいいや、に傾いてます…。

 

今日が午後からの発表会で、聴いてた私が疲れたから教授陣相当疲れるだろうなと。

それでもって明日は午後からでなく午前から一日なので後半の教授陣のメンタルとか疲弊感どんなやねん…とか思ってちょっと…うん。

ソラナックス飲んだくらいだもん、頭痛。

 

トップバッターなので変に前者と比較されなくていいかなと思いつつも、質疑対策どうしようかなとなってます。

あー…。

今日いっぱい寝よ。

集合早いし。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村