まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

終バス直行便

本日のBGMはbiosphereのDreamland。

Dreamland

Dreamland

  • biosphere
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

おつかれさまでする…。

 

昨日はマイシスターが午後からこっち来て、初めてのIKEAをしてイチゴ祭りしました。

女子会っぽいことして、私は今日授業だからって尻切れトンボになっていた話をすっかり忘れてて、マイシスターがうちに泊まるのを前日になって「あ」となったほどです。

f:id:mekotasu:20190121182142j:image

あー、女子っぽい笑

あとチーズ祭りをして。

実家一人暮らしのマイシスターは、一般的な一人暮らしの生活に戸惑ってて環境の差を感じましたね、はい…。

久しぶりにマイシスターと、でも実家じゃなくて下宿先(多分来たの2回目)で過ごして。

 

今日はお目当の御朱印帳も無事ゲットできたようです。

良かったね。

私は学校行ってから授業出て、それから昼ごはん買おうとしたら財布の中が残金200円もなくて愕然でしたよ。

レジまできてこれ?みたいな。

しょうがないのでたかが198円のものをクレジット…バカみたい…orz

 

今日の午後は、来年度の博物館実習の実習先第1希望の申込日でして、13分106回かけまくってようやく電話が繋がって無事に仮予約。

今日授業のついでに別キャンパス来たので報告と、書類をその場で書いて提出。

あとは無事に向こうから大学宛に書類が送られてくるのを待つだけ。

 

よかった〜!

第1希望の美術館、研究にめちゃめちゃ関係あるので資料収集じゃないけど学芸員さんから研究の話も聞きたかったし、ほんとにマジで嬉しいし多分企画展は江口寿史さんが参加してるグループ展の時期だし最高、、

これも研究の一環と実習の一環とで一石二鳥感がすごい…

大正時代の図案家さん達の繋がりとかコレクションとか貴重な資料だし…

 

土日も忙しくしていた彼は、今日も後輩の指導しながら返却された論文見てうわーって言ってたけど、後輩のこと見ながら論文とか自分の事頑張っててほんと偉いよ、すごいよ!

後輩ちゃんのポートフォリオ見せてもらったけどなかなかかっこよかった…

あとは本人が納得してないらしいページが抜けてるだけ。

事前課題も今日明日で大詰めだし、彼も後輩に頼られてて本当にお前何様だけど誇らしいです…。

なんてすごい彼氏なんだ…

わたしにはこんなことできんよ…とか思いつつも、デザイン愛に溢れてるからこそ頼ってきた後輩ちゃんにも全力で応えてるんだろうなあとか、勝手に思ってるけど。

今日も遅くまで残るみたいなので、珍しくキャンパス間バスの終バスでこれから別キャン戻ります。

 

ごはん一緒に食べられるのが幸せなことだと、私たちは知っているので今は忙しくてもいいや〜。

やることがあるのはいいことなのかなと。

 

 

mkts

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村