まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

鏡餅の上には丸い月。

本日のBGMはおなじみ、きのこ帝国のラストデイ。

ラストデイ

ラストデイ

  • きのこ帝国
  • ロック
  • ¥200

早大晦日の定番となりつつあります、お元気でしょうか。

良いお天気の大安吉日大晦日

縁起がいい…

 

と言いつつ朝起きてから今日は一度も外に出ずひたすらウインタープロジェクトを進めております。

いや、本当に間に合うかわからなくなってきた…

クリスマスと誕生日が近いからって一緒なのにバレンタインまで待たせるのは流石に申し訳ない…と思うとやっぱりあれなんですよね。

というかなんとなく勘付かれてる気もします。

手芸屋行ってくると言えば、じゃあ別の売り場にいるわーとか。

 

さて、今日は大晦日ですね。

今年は実家に戻らざるを得なかったのもあり、戻ってきておりますが、勿論アパート戻ったら彼と市内の所に初詣に行こうと思っております。

彼も昨日無事フェス楽しめたようで本当に良かったです…。

(12月中旬、私本気で彼CDJ行けんのか?このままだと行けないんじゃ…とかまで勝手に心配してました…)

今日は紅白とかをラインしながら遠隔リアルタイム視聴ですかね笑

 

今年1年を振り返って、というのはよくやってますが私はブログの開設が2月という、どちらかというとまだ年のはじめの方なのでその時にいつも1年を振り返るので2018年総括は割愛させていただきます。

 

とにかく怒涛だったとは思いますね…。

研究室探し、院試、進路決定、彼氏の実家訪問、両親への紹介、通院、ライブハウス復帰、ASD宣告、入籍話(将来設計?)、学位論文、彼の体調不良等色々と満載でしたね。

考えなければいけないことが多かったり、何をしても空回りとか、そういうこともやはり何をしてもついて回りますね。

両親が海外赴任、私の下宿で家族が完全に散って1年というか。

そんな中でも姉とすれ違うことも多く、たくさんの時間を一緒に過ごしてくれたのは彼でした。

 

彼から多くのことを学びましたし、指摘され、諭され、励まされ、慰められ、時に私がこら、と言い。

ここまで距離の近い生活ができるのは3月まで、そして1-2年ほどは恐らく行き来するような遠距離となりますが互いにやるべきことがあるので、また2人で、今度は同じ屋根の下にいられるようにその期間を大切に自立した生活ができる時間に充てたいと思います。

 

そして遠方ながらも気にかけてくださる両親と毒舌(?)ながらもツンデレなマイシスターとにも支えられ、精神科通院生活からもうすぐ3年となりますが一人暮らしができるくらいには頑張れています。

とても人に恵まれていると思います。

 

そんな1年でしたかね、結局振り返ってるし。

ブログもなるべく毎日更新というものを続けることができまして、先日1000記事更新ということが到達することができました。

 

今年もたくさんの方に読んでいただけてたりスターをいただいたり、新たに読者になってくださる方がいらしたりと本当にありがたい限りです。

本当にありがとうございます。

どうぞ今宵は蕎麦をすすりながらあったかい部屋にこもったり初詣で寒いなか福を掴みに行かれたり、それぞれの大晦日を楽しくお過ごしください、御自愛下さいませ。

来年また記事でお目にかかりましょう…!

今年もありがとうございました!

2019年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村