まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

厳しい世界を垣間見た

本日のBGMはYUKIトロイメライ

トロイメライ

トロイメライ

 

お疲れ様です。

学会でした。

 

先日入会したところの学会に初参加で、めっちゃ質問とかしてて楽しかったし分野丸かぶりのお名前知ってた先生とか、ドクターの研究室で迷ってたような学会長の先生にもお会いできて光栄でした。

 

その後の懇親会的な夜ごはん会では、分野丸かぶりの先生と話しててドクターの研究の切り口をどうするかが肝だよという話になって。

頭絶賛悩ませ中です。

うーん…。

 

研究計画書白紙にすべき?とか思いつつ、何かあったら言ってと言ってくださり、これ読みなと本も教えてもらったのでまずは読んでみることにします。

まあ、まずは修論あるんで…。

もやもやもや…。

 

来年からは調査多いし学校常在じゃなくていいから実家戻ろうかなと思ってます。

まだ親には話してないんだけど、その方が都心にアクセスいいし下宿代もかからなくなるし、うーん、あとは彼のところに行き来するから新幹線乗るには実家のが断然いいし。

 

て感じ。

なんかなあ〜。

学会長さんもすごい研究者だなあと思ったし厳しいというか質疑すごい…てかんじだったけど、さばさばの極みというか。

ちょっと怖…と思うくらい研究には厳しかった…まあ、それだけハイレベルってことだよなと思って。

 

やばいなー。

 

というおはなし。

目覚まし時計が壊れました。

アラームが鳴らないです。

そのせいで今日寝坊しました。

 

もう嫌だ…

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村