まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

つついて飛び出すホカホカ鍋

本日のBGMは青葉市子の月の丘.

月の丘

月の丘

  • provided courtesy of iTunes

 めっきり寒くなりましたね,いかがお過ごしでしょうか.

 

今日はもうだらけてしまおうかなんて怠け心が出て,洗濯機はとりあえず回して家事っぽいことをして麦茶も切れてしまったから作らなきゃ.

ボトルだけ洗ってまだ乾かし中.

結局とりあえず何か生産性のあることをしようと思って要点纏める読書会のレジュメ作りをひたすらしてました.

 

今日は寒いし最近彼氏にちゃんとご飯作ってあげられてないというか家でご飯食べるということをしてないなと思ったのもあるんだけど,お鍋(それ手料理?なんて突っ込まないで)突こうと思って.

明日彼はバイトなのであんまり朝に支障が出ないようにしたいから早めに退勤して用意して,彼の作業終わり次第でいつでも鍋始められるぞって状態にしときたいなと思いまして買い出ししてきました.

これの残りは明日私が食べるのでいいのです.

 

お昼に学校で会った彼は,全身真っ黒の私を見て既視感…と言いました笑

付き合う前,去年の秋冬もこんな感じだったもんね.

そういう彼だって私にはとても馴染みがあるような,上下真っ黒で私の大好きなスキニー履いてた.

なんかこっそりアイスデリバリーとかしてみたりしちゃって,私の研究室まで来てお昼一緒に食べてくれたんだけど,なんだか考え事してるみたいでした.

 

…….

お鍋はOKもらったんですよね.

嫌なら言って〜って言っても,食べたいからいいんだけど考え事してて…的な.

気持ちはわからんでもないのです,彼はそういう人なのでいいのです.

さてここで私にクエスチョン.

ここで考え事はお悩みなのかもようわかりませんがどうしたの〜?とかいう軽いノリで介入して良いものでしょうか?

 

はい,まだ考え中です.

さっき私が研究室出る時はまだ作業するからって言っててなんだか気難しそうな顔してたので,お仕事というかバイト関係なのかな…とか,まだこの前悩んでた研究のことなのかな…とか思いつつ,果たしてそれは私が介入できるようなお悩みなのか,,,

でも話を聞くくらいなら,と思うのですが彼のプライベート領域を侵しているのではとも思ったりして,どうせなら鍋つつきながら話聞こうかなとか思ってるんだけど.

もしそれ以前に考え事でお鍋自体キャンセルされるとお話しも聞けないし,もう考え事は良いの?とも聞けないのでそれは断じて避けたい!

というか去年一回なんか就活前かなんかで鍋をドタキャンされたことがあり,鍋の下準備もほぼ終わってて出来上がってたからうそ〜ん…となったこともあります苦笑

 

とりあえず軽い下準備をしながら彼の連絡を待って,うち来てまだなんかモヤモヤしてそうな顔をしてたらどしたね?って聞いてみようかなと思います.

吹っ切れた顔してたら,もう考え事はいいのかい?とでも聞いてみようと思います.

 

うむ….

頼むから一緒に鍋をつつかないかい?

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村