まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

研究室で首を吊ったとして

本日のBGMはThe xxのAngels.

Angels

Angels

  • provided courtesy of iTunes

 

お疲れ様でした.

月曜日は2限の後にキャンパス移動して5限行くのでなんとなくポケポケしてしまう….

そして先日不採用になった学振の奨学金,同期も落ちたとのことで(一方で受かってる同期もいたので来週お話聞きに行きます)ラインをしてたんだけど,その同期が今使ってる奨学金を紹介してもらって,急遽また奨学金の申請のための血を吐く研究計画書作成の日々になりました.

とはいえ多少は院試の時に使ったものとかから引用したりしていい感じに纏めようと思ってるんですけどね.

 

いつも一番嫌だなあと思うのが教授に推薦状を頼むときなんですが,前回DC1出す時はそれは一体なんなの?から聞かれて(教授はデザイナーなので博士課程の奨学金とかあんまり詳しくない…)全部説明して,一応は一番有名な奨学金制度なんだけどなあ…と思いつつも,なんで直前に言うのと怒られたりして,私も忙しいから…etc言われたのをすごく覚えています.

今回も不採用でてからだから本当に翌週の一発目の日に同期から教えてもらって,その日中にとりあえずお願いしたいのですがという旨のメールを仕方ないしとりあえず出して,他の書類を埋めて研究計画書もこれからしっかりしていきます.

…倍率高いからもっと安価でもいいから確実なのにしたら?と言われて,今えええ?ってなっているところです.

 

いや,研究費が出ないとこちらも生活できませんし,,

研究どころではなくなるし,それこそ国際論文に通せるレベルの研究なんてできないし,確実だからいいってものでもなくて,今の生活すらカツカツなのに奨学金ないとかなりキツいのでもう少し安価とか言われても,もう親だってお金出せませんしね?

 

なんか教授ってもっと生徒のこと応援してくれてるのかと思ってたよ.

私,mktsさんのことは応援しているし…とか言ってたのはなんなんだろうね.

そういうとこあれだよね.

人間不信にもなるわ.

教授が忙しいのも知ってるし,だから懇切丁寧に頼んでるのに???みたいな感じだし,なんか本当にこの人怖い,,とか思うことあるし.

(忙しいって言ってるならなんでこんなにプロジェクト持ってくるの?処理しきれないよ?って思うことあるし)

なんかもうよくわからない.

先生別に悪い人じゃないのわかってるけどいまいちよくわからない,,話してて理解できないことよく言われる,,

 

早く研究室乗り換えたい気持ちになってしまう…

私がパニックになったのも先生だって一部原因あるんだよ?

脅威は緩和されつつあるけどいつだって怖いし寝る直前に送られてくるゼミの予定メールだってストレスでしかないよ.

もう,いいけど….

いいよ,なんでも.

 

死にたい気持ちにもなるけどぐっと抑えるだけで結局どう発散していいのかわからないし,私,研究したいけどなんて手のかかる生徒だって思われてるんだろうね.

さっさと大学出て行けばいい?

なんかもうやだ.

死にたいのばっか増えてく.

最近死にたいのばっかりだ.

死にたいの我慢すると眩暈がしてきて頭がざわざわしてくる.

 

明日病院だから,病院の先生も聞いてくれるかわからないけど話してみるしかないのかな.

死にたい.

ばっかり.

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村