まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

寒いし辛いラーメン食べたら暑いし.

本日のBGMは福耳の惑星タイマー.

惑星タイマー

• 福耳
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

お久しぶりです!

ただいま東京…!

2泊3日の奴との大阪旅行が終わってしまった.

1日目は大阪・梅田〜アメ村・道頓堀エリア

2日目は久宝寺天王寺阿倍野エリア

3日目は天理から奈良経由の京都から帰京

という感じでした.

アメ村では大阪の本場のたこ焼きを食べまくって,前に銀座の蔦屋書店で見た日本のトイレのデザインの写真集に載っていた心斎橋ビッグステップの階数ごとに違うコンセプトトイレを観に行って.

そしたら迷路みたいなトイレで迷い込んで思いっきり男子トイレに侵入するハプニングが起きました笑

道頓堀でグリコの看板の前で写真とってくいだおれ太郎とも会って,それから大阪城へゆったり向かったらめっちゃ蚊に刺されました.

まだ此の期に及んで蚊がいたのか…!

それから私は駅ビル併設の観覧車っていうのがなぜか好きで好きで,鹿児島行った時も友達巻き込んで乗ったし,今回はHep5の観覧車にずっと乗りたいんや〜ってお願いしてたらお前は東京弁喋りなさいって怒られた笑

2日目はずっと行きたいねと言っていた天王寺公園のてんしばは夕方に取っておいて,まず奴の内定先のところへ,少し大阪市内をでて見学.もちろん中には入れないので外観だけだけど.

ここで働くんだ,ていうのとか,そういうところを見ることができてとても嬉しかった.

新世界とか通天閣に向かって,途中のレトロゲーム屋さんでは初めてストファイやって意外と勝てたからこれからはゲーセンでストファイ遊べる!?とか思っちゃったりして.

通天閣ではビリケンさんの足裏ひたすら撫でまくって,(右足を多めに)コナンで出てくる平次君のどや,ええとこやろ,大阪は!の再現を二人でやるっていう笑

阿倍野に戻ってからはあべのハルカスの展望台までは行かなかったけれど屋上庭園みたいなところで昼休み.
茶臼山にも行きたかったのだけれど,台風の影響で復旧作業をしているらしく臨時閉園でした.

それでもそこに住み着いてる猫様に会って,二人で写真とって,奴もネコ科なので懐かれてるし…

そしたら私たちが東京に戻った次の日から天王寺公園でオクフェスやるらしくて準備してました.惜しい…くう…

レモンサワーで二人でてんしばゴロゴロまったりして,その日は丁度10ヶ月記念だったので夕焼けを見て,少し喋って,それからっていう感じです.

最終日は奈良県天理の駅前広場Cofufunに行き,それからシャープの企業ミュージアムにも行って,やっぱり大阪で二日間結構歩き疲れてたようで奈良から京都に戻る奈良線では二人して爆睡.

少し新幹線の時間を早めることにしました.

本当は,私の高校の修学旅行がなくなってしまったせいで行ったことがなかった東大寺も計画には入れていたけれど,お互いの体力見て東大寺は諦めました.

関東戻ってきた瞬間にめっちゃ寒くてびっくりしたんですが,今日も寒いから本当にびっくりですよ.

何が起きたんですか.

夏休み中に伺う奴のご実家には来週ということで,三連休中だし今日慌ててチケット予約しておきました.

京都駅で帰りに買ったブラウニーと,ソウルで買ってきたお湯に溶かして飲むタイプの韓国の漢方茶を手土産に持ってきます.

漢方茶の説明書きは全部ハングルだったので今日お休みがてらに翻訳してメモを入れておきました.

お口に合うといいんですが….

個人的に韓国で飲んだ時は結構美味しかったです.

オミジ茶.

ということで奴の学生最後の夏休みの旅行が終わりました.

3日間も私にくれてありがとう.

そしてこれからもよろしくね.

明日はもう少し生産性のある日にしたいと思います.

もう今日は疲れたのでいいや.

韓国から割と時間を空けずに大阪旅行だったので少し体力的に休もうと思います.

(いつも休む休むって言っても頭の片隅に研究だったりがあるからちゃんとした意味では休めてないと思うから本当に何もかもを放り出して休むという意味です)

ということで今日も生産性はないのでちょっとソウルに行ったときのことで感じたことを纏めておきました.

お隣さんに学ぶデザイン論.|カタクラアヲイ|note

あ,なんか私が大阪行ってる間にツイッターのアカウントが一回ロックかかってました苦笑

ガイドラインだって読んだけど何が原因かよくわからん…

日本語が不自由…

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村