まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

グルメ,アート,またグルメ

本日のBGMはものんくるの空想飛行.

空想飛行

空想飛行

  • provided courtesy of iTunes

 アンニョン…!本日もソウルよりお届けしております.

今日は韓国来てまで二度寝をし,昨晩母には現状を伝えて話してたらこんな時間…みたいになってしまったのもあります.

二度寝した時の夢で,二度寝して起きたら12時間経ってたという怖い事態で起き上がりましたが実際には45分くらいの二度寝でした.

 

韓国に来て今のところ一番驚いてるのが,地下鉄の駅に非常食やガスマスクが常備してあることでしょうか.

有事の際,地下鉄がシェルター代わりになりということで,まだ停戦ということで有事があるんだなとひしひしと何と無く感じました.

お隣の国ではこういうことが当たり前だという世界だってことですね,メトロ乗ってて軍人さんにもお会いしましたし.

f:id:mekotasu:20180912224301j:plain

 

今日はシンセの辺りからカロスキルを歩き,かわいいお出掛け用(デートとかちょっとしたお出掛け着)ブラウスをゲット.

f:id:mekotasu:20180912225526j:plain

そのお店のお洋服が全部可愛くて,店員のおばちゃんも日本語交じりて一緒に韓国語教えてくれながらで色々してとてもいいお店でした.

マイシスターがずっと服を買うか迷って一旦キープでなんだかモヤモヤしてたのか全然気分乗らない…みたいな感じだったので母も私も,とりあえず姉の欲求を満たしにマッサージ屋さんへ.

ガイドブックにも載ってるような結構有名なマッサージ屋さんに行き,時間が時間だったのか予約なしでもマイシスター,施術成功…!

日テレの水卜ちゃんとか有名女優さんとか韓国の俳優さんとかのサイン色紙もいっぱいあったのですごー…って感じでした.

だいたい1時間半くらいと言われたので母と昼食で平壌冷麺を食べて散歩をして,写真とったりしてました.

 

それから合流して無事に疲れをなんとか取ったらしいマイシスターと母とで,私が行きたがってたサムスン美術館に行ってまいりました.

f:id:mekotasu:20180912224110j:plain

なんて丸い…!

それからダミアン・ハーストの蝶の作品が展示してある…!なにこれ,最高…!でした.

サムスン美術館は写真撮影禁止なのでこれすごかった,がなかなか書ききれないくらいのですが,機会があったらぜひ足を運んでいただきたい美術館でした.

 

夜ご飯は念願のカムジャタン…!

よっしゃー!

昼は冷麺,夜はカムジャタン…!韓国だ…最高に韓国してるよ…!

とか思ってました.

あんまり辛くはなく,程よい辛さというか.

 

だいたいイルボン(日本人)って言ったりしとけば日本語で説明してくれるし,店員さんも結構見分けついてると思います.

この二日間で割とこれちょうだいだのすみませ〜んだと色々覚えてきましたが,やはり現地の人と喋るのが一番覚えますね…

もう少しハングル勉強してからまた行きたいな〜と思ってます.

(まだもう2日いるって)

 

海外なのでWi-Fiのある自宅に戻る夜くらいしか更新したりラインのチェックしたりお返事はできないのですが,それでも不自由はないのでたまにはスマホ離れして楽しむのはありですね.

明日はどこ行くのかわからないのですが,とりあえず私はホンデと漢方買えるとことお土産買えるとこ行きたいくらいですかね.

父ちゃんは今日家の近所で取引先の人とご飯してたらしいです.

なので今日は完全に女子会というか親子女子会でした笑

今度奴と一緒に行きたいな,というお店もこっそりチェックしてます…

韓国美味しいとこですね…

明日は参鶏湯らしいです.

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村