まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

SeoulのSoul…(極限にダサいタイトル)

本日のBGMはBTSのDNA.

DNA

DNA

  • provided courtesy of iTunes

 アンニョン…!

本日はソウルの第二の実家からお届けしております,なんか初韓国すごい….

 

今日はなんとか目覚ましで起きて準備もして,万端でマイシスターと計画通りの電車に乗って丁度よく空港に着きました.

2時間40分ほどのフライトでしたが,前の鹿児島訪問という国内よりも早く安いという謎の外国.そして無事に金浦空港に着陸.

仁川ほどの規模ではないのですがなかなか利用者も多く,私の荷物は先に出てきたのにマイシスターのがなかなか出てこないという事態に.

 

入国してゲート通ったら母が迎えにきてくれていて,なんだか外国でこうして会うのも不思議な気がします.

そして今日は父ちゃんも会社ではなくセミナー関係のお仕事で明洞の近くにいたので,ホンデか明洞・南大門と迷ってましたが明洞方面へ.

いや〜,すごいです,第二の実家.

ソウルは本当に高層マンションだらけだし,広い.

 

それからハングルが全く読めません.

なんとか中国語表記や英語表記,そしてたまに日本語があるので助かっていますが,それがなかったら生活できないくらいです.たまげました.

ハングルは読めるように少しずつ覚えてはいるのですがなかなかパッチムなど難しいです.あとはお店とかで現地の人に教えてもらって今日はいくらですか?とこれください,とかを覚えました,,

 

父ちゃんと合流するまでは南大門から明洞をウロウロ.

f:id:mekotasu:20180911221653j:plain

そして台湾にマイシスターと行った時もそうでしたが,アジアのネオンてとてもノスタルジックでいる反面,屋台文化の象徴であって賑やかさを醸し出している.

好きですね….

f:id:mekotasu:20180911221811j:plain

ハングルは全く読めませんが,お店ではまあ明洞ということもあって日本語のお上手な方がたくさんいらっしゃいますし,日本人観光客も多い.

とりあえず明洞的な感じもあるだろうし,観光客にとっては敷居が低い.

なかなか楽しかったです.

夜市とか屋台は好きですし.

焼きチーズ的なのとオレオのチュロス,チーズドッグ的なのをまだ食べれていないのが屋台の心残りです.ムムム.

 

明日の予定はまだ未定ですが,とりあえず行きたいところの候補はあげていますし,一旦研究もおやすみしようと思います.

研究しようと思ってPC持ってきたけど.

(あの後教授と少しメールをして進展がありまして,今の現状をご理解くださりもう現実逃避じゃないけど休んでやろうと思いまして)

 

これから市販の韓国でのアイスとやらを食したいと思います.

楽しみ…

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村