まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

暑さに蝕まれ思考回路がショート寸前

本日のBGMはくるり琥珀色の街、上海蟹の朝。

 

本日は本当に暑くて困りますな…。

36℃だってさ。

 

今日は暇(研究を除いて)なので、誰か捕まえようとしたら学部の時の同期でサークルと同じだったDちゃんがくるりのコピバンするっていうから公民館行ってきました。

公民館でライブできるってすごくない?

しかも参加者のバンドの年齢層も幅広くて地域交流というか実に友好的な公民館の使い方をしているなあと思った。

 

そのバンドは私たちが1-2年の時までサークルに所属してたベースの人と、同期が昔所属してたバンドのギタリストと、Dちゃんの高校時代の先輩のギタボとドラムのDちゃん、そして今回新メンバーだと言うキーボの子だったのだけれど、懐かしい人達に会った気分でした。

 

丁度お昼だったのでDちゃんとお昼してきて、折角だしその駅の大学散策もしてきて、帰りは立川に寄ろうと思ったけど満足して帰ってきてしまった。

疲れたし。

公民館まで徒歩15分を散歩としてしようとしてたけれど、暑すぎて話にならず、駅からバス。

暑さで疲れるってやばいな。

いや、ほんと。

 

そんでもって本屋でデザイン史の本見つけて買ってきて、ついでに気になってた漫画まで買ってしまった。

でも今日はこれ作るって夕飯を決めてるし材料は昨日買ったので今はスタバでちょっとクールダウンして休憩。

もう少しだけ日が落ちたら帰ろうと思う。

笑点に間に合わなくなるから。

 

奴のバイトは昨日も22時半までと遅く、今日は前々から聞いてたライブというかイベントなので楽しんでくれと思ってるのですがまた明日から3連勤のようで、八月が本当に突然忙しくなってしまったようである。

繁忙期だね。

昨日両親から電話がきて、私の合格祝いという口実で母がシャンパンを飲んでたらしいのだがそんなの私には何の関係もないのだが、奴は元気かとか聞いてきたりして、忙しそうだよと話してた。

実際のところ、奴がバイトに入ってからバイト先も仕事が増えたらしくて、結構奴自身仕事を丸投げされることもあるらしい。

上の人は別件を抱えてたりするので。

スキルが買われてるんだろうけど、地味に来年奴が就職してバイト辞めた時どうなってしまうんだろう感が否めない笑

地味に事務所の心配をしてしまう…笑

 

まあ、明日は私も学校だしポスターの印刷、それから別の研究室のだけど教授と面談。(院試の時面接官だった教授)

火水も奴はバイトだし私も研究進めて論文書き始めないとなという感じです。

ほんと。

 

多分一度書き始めたらガーッと書けそうなんだけど。

まあ、無理のない範囲で計画性を持ってやるために章立てを8月中にしたいなと思ってます。

 

やらねば。

進路決まったからまず修士取らねば。

今日は洗濯機も回したし、リセットリセット〜

 

あ、9月入ったらすぐ診察があるんだった。

今回の病院のスパン短いから忘れちゃいそう苦笑

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村