まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

その後と名字。

追加です!

 

あの後もう鬱々モードに入ってしまってひたすら涙も止まらないし、なんかもうわけわかんなくてなんで泣いてるのかもわからなくなるくらいでした。

 

韓国語の宿題を終わらせた母に慰められてもいまいち。

すぐに涙が出る。

完全にスイッチが入ってました。

 

散歩に行っていた父ちゃんが帰ってきて、さっきはごめんと謝られた。

 

私は昔からこの家で何々がしたい、とか夢を語ることが多い人で、その度にこいつは何がしたいねん、ていうことになっていました。

私はそれを、私は自分のしたい事を話してもどうせ親に全部反対されるという認識があったのであんまり言いたくはなくて。

でもそれを踏まえてぽろぽろと話して。

父ちゃんがどうした、とうるさいから。

 

奴には、本当だったら卒業したら一緒に大阪きてほしいと言われてた。

でも奴は私のやりたいことを理解してくださって、3年は遠距離ね、ということで、その3年間は奴も仕事頑張って貯金したり生活できるようにして、私は自立すること。

それを約束していました。

 

でもさっきの父ちゃんとのことで、付き合ってた当初話してた、一生遠距離の可能性あるっていうのを思い出してまた号泣。

 

奴は、まあ口説き文句かもしれないのですが、ていうか口説き文句でもいいんだけど俺が稼ぐからmktsはたまに展示したりして、そこそこの暮らしができて一緒にいられたらいいよて。

私の家族も奴も、まだ私が社会に出られる体ではないっていうことを言っていて(たしかにそうなんだけど)、理解してくださってる。

でもいずれ私も社会貢献せねばならないのだし、働かないといけないのは勿論。

なんなら研究職続けたいのが本音。

 

前に同級生とも話したけれど、フリーランスじゃないけど在宅研究者できたらいいよねって話してたけど。

そしたら父ちゃん、じゃあやってみれば?と。

今はインターネットの時代だし、ないもの作るのはmktsの得意技でしょ?とか。

そこまでmktsのことわかってくれてるしそこまで、俺が稼ぐってそこまで言ってくれてるなら奴も手伝ってくれるかもしれないし、とか、との話をして。

 

でも経験値的に私は博士号は欲しいし研究者としてやりたいので。

一番やりたいのはフリーランスの在宅研究者です。

ドクターの学会では色々活動知ってもらって、共同研究に呼んでもらったりとかしてっていうのが本当に理想です。

そんでもって平成の大正娘としてマツコの知らない世界に出るのが夢ですね笑

すでに友人にボンタンアメのことでマツコ出れるんじゃね?って言われたくらいこれでも真面目にボンタンアメ研究してます笑

 

で、とりあえず奴も社会人として働いてから稼いでペースを掴んできて、私も自立した生活できるようになったら(私が在学中でも)籍入れちゃうのはアリかもねって言ってくださいました。

そのあとは2人で考えることだし私の人生だからと。

 

そのかわり東京と大阪を行き来する生活をすることになるとは思うけど、もう親がとやかく言うことじゃないだろうと。

3年て決めてるならいいけど、あんまり別居期間を長くしない方がいいよと言われました。

私はやっぱり一生遠距離っていうのがすごく不安で、それでずっと泣いてたのかもしれないです。

 

新しいものを作ることは難しいけれど、フリーランス研究者なんて良くないっすか!?

在宅研究者って、研究施設がないから不利って思われるかもしれないけど良くないっすか!?

そんで研究しながらリハビリもして、奴のためにご飯作って家事もしてっていうのは本当に理想です。

 

正直父ちゃんがこんなことを言ってくださるなんて思ってもみませんでした。

その普通じゃないカップルだからこそ普通の生活を望んだ私たちですが、元々が普通じゃなかったから普通じゃないのは当たり前。

人それぞれだし、それは個人差だと。

私も奴も、入籍は前向きに考えてます。

 

そして、明日9ヶ月を迎えます。

これから奴に伝えます。

帰ったら大事なお話があるからと。

最初そうラインしたら、体のこと?と真っ先に心配されてしまって申し訳なくなりましたが、こっちの話ですと指輪マークつけたら!!!との反応で、ネガティブな話だと思ったらしいです。

 

おどかしてごめんよ笑

 

ということで、3年でなるべく卒業できるように頑張ります。

そしたら在宅研究者として論文書いたり色々して、活動しながらちょっとお金を稼ぐことをお手伝いして、2人でやっていきたいと思っております。

 

これを、ちゃんと奴に伝えます。

また夏休み中に奴のお母さんから遊びにおいで〜とお誘いいただいてるので行ってきます。

 

あ、一個問題があるのですが、私は奴の名字が欲しいのですが奴はうちの名字が欲しいらしいです笑

(つまりは婿養子ってこと?笑)

父ちゃんびっくりして笑ってました。

うちの名字はちょっと硬い感じなので、奴の名前と合わせると硬い感じになるよ?て言ったら、奴はそういう方がデザイナーっぽくていいじゃんとか言ってました。

いまいちようわからん笑

奴はそんな奴です。

だから飽きないのかもしれない…。

 

泣き続けていたので鼻の下が痛いです。

あと頭が痛い。

ソラナックスレキソタンでなんとかなってます。

今日はゆっくり寝ます。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村