まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

七転び十起き

本日のBGMはドリカムの何度でも。

何度でも

何度でも

 

この夏最大の家族行事、法事13回忌と7回忌が終わりました。

(いつもより)朝早く起きて電車に乗り、湘南の方へ向かって従兄弟家族とお久しぶりですして無事終了。

 

従兄弟のお姉さんの方は再来月結婚式とのことで、めでたいのですが、いいなあと思いつつまだまだあれな身分なもので結婚とかね、難しいのかな。

それでまた両親ともにょもにょ喧嘩するし、とりあえずまだお互い学生だし社会に出てからまた色々あるだろうし、3年という時間は猶予としているものの、私が3年で無事博士課程を終えられるかという保証はない。

(するのが勿論目標なんだけど)

 

ドクターの間にちゃんと大学の先生になるために拾ってもらえるくらいの業績作ったりコネやらネットワーク作ったりしておきたい。

それでお呼びがかかって、それが関西なら本当に本望。

とりあえず今は今のことをやり遂げないと、未来なんてわからないから。

 

私がちゃんと稼げるようになるまではあれなのかな…とか思いつつ、まあ、とりあえずは大学の先生になりたいから頑張るしかないけど。

今時別居夫婦とか普通だしね…。

 

奴には3年後きてほしいと言われてるし、私も行くつもりでいる。

元々、下手したら一生遠距離だよね、とか言ってたくらいだし一緒に暮らせたら本当に本当に本望なんだけれど。

 

何が起こるかわからない世の中だからね。

とりあえずは博士号取って研究職就くことが目標で、そのための勉強するために院にいるとしています。

 

むむむむ…頭が疲れた。

元々俺ら普通じゃないもんね、と奴も言ってたくらいだもんね。

普通のカップルじゃないからなあ…。

仕方ないけど。

 

私がまず普通じゃないし。

ごめんね。

 

明日で9ヶ月。

今年はたくさん色んなことをしたい。

それでも距離なんて関係ないくらいの信頼と絆を作っていきたいなと思うのです。

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ