まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

山は越えた

本日のBGMは羊文学の涙のゆくえ。

涙の行方

涙の行方

  • 羊文学
  • ロック
  • ¥250

 

院試おわたー!

おつかれさまでした!

 

内部進学だし〜とか言ってた奴は誰だよ、この野郎〜

質疑応答で思っくそテンパって緊張して時間を使い、最後大事な質問が簡潔に述べられず時間なので、て区切られて完全に不完全燃焼で悔しくて、待っててくれた奴に会った瞬間ぶえ〜って泣いてました。

(いい歳して…)

 

まあ、その質疑に対する答はあったんだけど、簡潔ではなくて論理的にしか述べられなくて質疑の時間を無駄遣いしたことが完全に原因。

でもこれから考えていこうね、と言われた時は完全に腹が立ってしまったというか、やりたいこと、目的だってちゃんと答はあるのに答えられないまま終わって悔しくてほんっとに悔しかったです。

なのでその質問をしてくださった教授にはメールをして、あとの二人の面接官はいいんで、とりあえずヴィジョンもあって提案してるから、答はその時点で持ってたけど答えられませんでしたってことで、合否判定が出た後にお話することにしてメールしたら快くお話聞いてくれるそうで。

(合否出るまでに言ってしまうとそれこそ忖度だの言い訳だのに成りかねないので合否判定が出てから、あの時は…と言い訳しようと思います…)

 

時間配分とか。

あとプレゼンと質疑応答が別物だということも勉強しました。

ぐちぐち言う私に奴が教えてくれました。

 

気分転換にアイス食べに行って、それからずっと行こうと行ってた昆虫展?昆虫博?、あの香川照之さんが昆活しようぜ!って言ってるあの展示行ってきました。

楽しかった。

f:id:mekotasu:20180810213655j:image

私はモルフォちゃん大好きマンなので、蝶の標本がたくさんあって感動したし、生のGとか実物より大きな模型とか、こうして見ると昆虫おもしろ!な展示だったのでとても良かったです。

是非科博へ笑

 

そのあとは、上野の公園で恒例のパキスタンと日本の交流イベント的なのやってて、久しぶりにチキンティッカとかケバブとか食べてビール最高!してきました。

ほろ酔いですが。

留学してた時にケバブをよく食べてて(フランスは多国籍国家なのでケバブ店やシシタオクのお店とか意外とあるんですよね、クスクスとか)、久しぶりにケバブってきました。

 

今日一日、院試にも付いてきてくれて奴が丁度行きたがってたのもあるけど昆虫展も行けて美味しいもの食べてビール飲んで。

帰りの電車で奴は今隣で凭れかかって寝てますが、今日一日私に時間を割いてくれて本当にありがとうという気持ちでいっぱいです。

(そしてふんわり漂ってくるラックスのシャンプーめちゃいい匂いするんだけど)

 

もう可愛い奴め。

新宿、中野で起きると言って、今荻窪ですがまだぐっすりです。

私もこれ書いたら地元まで寝よかな。

 

とりあえず山は越えました。

まだ救済措置のレポートとポスター制作が残ってますしいつになったら私の夏休みはくるんだろう、とか思ってますが、一区切りとして今日無事に院試は終わりました。

まず受けることが大事だよねってことで。

 

はい。

そんなわけで私もちょっとお眠になってきたので寝ます。

今日もお疲れ様でした!

明日は土曜日じゃー!

やっと休めるー!

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ