まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

早く家帰りたい。

本日のBGMは小南泰葉の勧毒懲悪。

勧毒懲悪

勧毒懲悪

 

あうあう…

今日は冷房の効いた実家で朝からやるかーってなって院試スライドというか発表者ノートを作り、スッキリだった番組はいつの間にかヒルナンデスになっていました。

 

終わった…

 

と思って、まあ時間もほぼぴったりだし。

アパート帰ろうとして、散歩がてら、助教のイベント寄ってこうと思って初めて北千住に降り立ちました。

そしたらまだイベント始まってなくて

(FBではもう開始時間だったけど)

 

まあ、そんな感じで音楽聴きに行く予定だったんだけど、助教に挨拶してから帰ろうと思ったら先日の中間発表を聞けなかったから…みたいな話になって。

月曜に教授とスライドチェックがあって、その時に助教も呼ぼうかって話してた旨を告げたら、月曜は別件があるとのことで、その場で中間発表と一緒に院試のスライドチェックをしていただけることに。

 

やはり助教というか研究者ルート通ってきた人は強いな…。

細かいことも、あとは個人的にもだけど突っ込まれますね。

まあ、質疑して納得してもらって、みたいな感じにはなるんだけど。

その上で問題点を洗い出してくれてアドバイスくれるし、言い方の直し方だったり。

 

まー、私がずっと疑問視してたところはやはり正しかった。

今の教授がDマルないのは痛いとこなんだけど、研究者じゃなくてデザイナーだから論旨が繋がってない細かいことはスルーされた気がする。

まあ、あとは月曜に(受け入れ先の)教授とスライドチェックして挑みます。

 

そしたら火曜〜木曜は授業だし、原稿の読み込みして挑むだけ。

明日、明後日は死んできます。

奴もどうせいないし。

来週も死んできます。

 

あ、年次計画は褒められた。

よっしゃ。褒めてこ。

 

来週さえ乗り切ればなあ…

もう今週に限り土日なんてものは存在しません。

いや、するけど。

退勤時間短縮させるだけで学校行くよ、ちゃんと。

 

しにそ。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村