まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

再発防止策を今すぐに。

本日のBGMはあいみょんの満月の夜なら。

満月の夜なら

満月の夜なら

  • provided courtesy of iTunes

 昨日は満月で火星が大接近だったらしいですね。

なんとなくいつもよりも奴とのラインが停滞期みたいになってる(とはいえもとよりそんな頻繁にはしてない)ので私も放置。

院試のスライドとあと学会の論文投稿締め切りとか調べて年次計画をぶっ込み、書けるとこから原稿書いてるところです。

まあ学会と同じ15分だし。

 

そして今日はB4とM1のポスター発表と言っても午後は作業してるので午前のM1のポスター発表しか覗けなかったんですが面白かったです。

そのあと作業する前に教授が研究室来て、スライドについてちょっと言われたんだけどどうも先輩とか経験者から聞いた話と違うからどうしようかと思い、ちょっとイラつきながらも半分くらいは教授の話も正論かなとか思い始めたりしてる。

次の研究室の教授にちょっと相談しようと思ってメールしたけど今日は忙しいだろうから無理かな…ということでできるとこからやろうと思ってるんだけど。

 

なんかもう教授の言ってることが途中から訳がわからなくなって、何の話をしてるのかわからないし、修士研究の時の話をしてるのかこれからの博士の研究の話をしてるのか全然わからないし、無意識に拒絶してるのかと思ってなんかまたストレス?みたいになって、結局それって先生の主観でしょ?とか思い始めたりもしてる。

受験票に書かれたものは、修士の研究ではなく博士での研究についてのことって条件書いてあるし、今D1の同期も修士研究のことに時間割くなって言われたと言ってたし。

なんかようわからん。

…無意識の拒絶?

 

ということでそれは博士の受け入れ先の研究室の方の教授の話を待つことにして保留。

映画観たい。

なんでもいいから。

というかなんかもうやる気ゼロ?

なんかもうよくわからん。

というか別にあなたの研究室に進学する訳じゃないんだから…と思ってしまう悪い子。

 

しかし先生の言ってることが今日ほどわからないことがあるのかと思った。

本当にわからなかった。

反発する気持ちはあるかもしれないけどって言われたけど、そうじゃなくてまず貴方の言ってることが理解できなくてこんな顔してるんですけどって感じだった。

 

そんな感じ。

なんかもうどうでもよくなってきた。

死にたい感じ。

久しぶり。

 

 

やっぱり時間が経たないと人の理解ができないみたい。

やっとわかってきたような感じ。感覚。

明日のゼミ旅行代わりの美術館巡りと打ち上げはキャンセルしてきた。

実家にはちょっと帰る。

実家で作業しようと思う。

夕方までは学校にいると思うけど。

 

人の話を理解するのにどうしてこんなに労力を使うんだろう?

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ