まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

マイシスターへ、ケーキが待ってるよ。

本日のBGMはAviciiのWaiting for love。

Waiting For Love

Waiting For Love

 

本日は実家からお届けしております、こんばんは!

バイトでした!

バイトのついでで、昨日マイシスターの誕生日だったこともあってケーキ買ってきてお泊りです。

といっても当の本人は友達と飲んでくるらしいので私はマイシスターの作り置きを搾取して夜ご飯にします。

(こすいって…)

 

マイシスターが遅くまで帰らないのをいいことに、バイト終わった後にコメディ映画借りてきて、今夜見ようと思います。

え?時かけ

あえて見ませんよ〜。

 

実家戻ってきてまず、自立支援が適用されてなかった時の病院の領収書を入れ替えて、薬局の領収書を回収。

それから今日はアパートの着物と帯を持って帰ってきて、代わりに浴衣と帯を持って帰ります。

花火に一回行くのですが、中間発表の直前の土曜なので奴も私も発表前だし、その日の朝はうちのアパートに水道管点検あるらしくて在宅せなあかんので、奴はもう諦めていますがね、

浴衣着ますよ。

着ますよ!

こ、これは初のサプライズなのでは…

 

実家にいた時ほど着物を頻繁に着れなくなってしまって寂しいのでせめて浴衣くらいは、着物より全然楽だし。

これで浴衣着たら完全にミナツキサヤやでみたいな話してたんだけど、どうも奴のお母さんは私がブラックキャットのミナツキサヤっぽいと仰ってたらしい笑

 

あ、それから昨日の個人的なお話っていうのが、絶対面接で突っ込まれるところであろう所を言われただけなので、結局相談して解決するだけでした。

あとドクターのポートフォリオだから、研究の成果を中心にしたポートフォリオで所謂就活の時とかのポートフォリオとは概念が違ったようです。

もう少し私の研究のスライドを見せて解説を加えるというもっと学術的ポートフォリオにすべきだったというわけです。

ちなみにたまたまうちの研究室に遊びに来た奴の研究室の教授が、「あのね、君の見たよ、ポートフォリオ良かったよ、意外とセンスあるね…あ、意外とって言ったらあれかな」とか言ってて面白かったです。

(昨日は入試会議もあったんです)

※奴の研究室の教授は韓国人です

 

まあ、とりあえずお褒めいただけたので良かったです。

学術的じゃなかったからうちの教授的にはあれだったけど、ポートフォリオそのものとしてはって感じだったのかな、なんて思いながら昨日は研究室の謎メンでご飯食べてました。

結果オーライ?

 

土日は奴も作業しないと間に合わんとか言って作業するし、私はぼけーっとしながらそろそろ院試のスライド作ります。

昨日教授と話して最終地点というか研究の最終的な指針みたいなのを相談できたので。

 

今日はとりあえずコメディ映画見てお風呂入って顔パックしてぼけーっとします。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村