まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

夏の始まりと6月の終わり

本日のBGMはカネコアヤノの天使とスーパーカー

天使とスーパーカー

天使とスーパーカー

  • カネコアヤノ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 6月も最終日ですね、なんて行きつけのモスバーガーに朝ごはんを奴を食べに行ったら、毎日更新される店員さんのメッセージボードにそんなことが書かれてた。

あ、朝ごはんって言ってもさっきなんで14時です。笑

 

昨日は結局4ページ目の真ん中くらいまで研究計画書は進み、先行事例についてまでは記述したので今日はもうあと自分の研究にどう反映させるかとこの研究の特徴だけを書けば5枚目にも行くでしょう。

絶対今日終わらせます。

昨日の夕方に奴に手伝ってもらってポートフォリオの製本も無事終わり。

(製本する機械を奴が持ってたので)

 

そしてご飯を食べてから、たまにはアイスでも奢らしてよって言ったけど31は21:30がラストオーダー。

時すでに21:30。

てことでスタバでフラッペ、私はクールライムのカスタムした奴を二人でゆらゆら飲んで話して、いい映画が今やってないとかなんとか言って、でも奴はきっとメイズ・ランナーの最新作観に行きたいって言ってたから、奴の家でアマゾンプライムメイズ・ランナー観た。

今日は2観る。

ニュートの人バリ綺麗…そしてフィルマークスでも顕著に見られるミンホの魅力。

今日の朝、グリーパーの真似してやったら相撲かと思ったって言われたおふざけ。

 

今日は変な夢を見て、私だけ単身で大阪に引っ越して、友達も知り合いも誰もいなくて、これだから東京の人はって目で見られて、なぜかメルカリで大阪の人にこの値段おかしいんちゃうか!みたいに罵倒されるという変な夢。

大阪なのに、奴もいない。

目が覚めた時に一瞬自分がどこにいるのかわからなくて、奴の寝顔を見てやっと落ち着いた感じ。

 

なんか、大阪に行ってしまったら奴は私を忘れてしまうんじゃないかとか、知らないうちに変な女作っちゃうんじゃないかとか、美人な人連れて歩いてるんじゃないかとか。

始まりがあれば終わりがあるのは当たり前だけど、この日常が、もうすぐ終わってしまうんじゃないか。

まだ正式な連絡は来てないけど絶対奴は受かってるよ、絶対内定だよ。

だから半年経ったら、卒業したら、私たちの今までの日常というのは終わってしまう。

色々考えてしまって、エモ爆発。

玄関先で奴のお気に入りのニューバランスを履いてタオルを抱えてティッシュの山を作って、それでもやっぱり門出を祝いたくて、私はあと何回奴と一緒にご飯ができて、あと何回ご飯を作って挙げられて、あと何回奴の寝顔を見られて、あと何回こうしてられるのかなとかこじらせ女子みたいにバカなこと考えてた。

昨日親友ちゃんと、遠距離は意外と平気だよなんて話をして、大丈夫だよね…みたいな話をしたものの。

それは親友ちゃんが学部の頃から彼氏といたから一緒にいる時間が長かった後の遠距離だからでしょ、とか偏屈にもなって、でも私がしたいこともある。

奴から内定の報告をもらって、まじで!赤飯!赤飯炊かなきゃ!って言って、約束してたハンバーグ作って、うちに炊飯器はないからレンチンの赤飯買って、小豆が嫌いな奴のためにちまちま豆を取り除いて、テーブルに並べていつものハイネケンで乾杯したい。

 

奴が起きた時に、私の雰囲気で大体わかるよ、どうしたの、なんて言うけどこんなこと、奴は知らないでいてくれてよかったのに。

結局3回くらい聞かれちゃうと折れてポツポツ話して泣き出してしまう。

バカみたいだ。

先日母ともちょっと話したけど、やっぱり私に一人暮らしさせるのは未だに心配だって。

親だからまだそれは当然かもしれないけど、奴だってそう思ってるならやっぱりもうちょっと回復というか社会復帰できるように自立した生活をして、ダメな時に大阪に会いに来てじゃなくて、笑顔で遊びに来たよ!って言えるようにならなきゃ、奴が仕事に専念できるように心配かけないように元気になる期間としての遠距離の時間を使ったら?って。

確かにダメダメで苦しくて会いに行くよりも、笑顔で遊びに来たって会いに行きたい。

私は弱い。

奴にそう思わせてる時点でまだ弱いってこと。

だから卒業したら、私は私でまた博士課程で勉強しながらちゃんと体力もつけて朝起きれたり、通院回数も減るようにしたりしたい。

頑張らなきゃ。

f:id:mekotasu:20180630155408j:plain

玄関で上見たら、いい天気だった。

今日も暑い夏日。

溶けてしまいそうな暑さで涙がでる。

適当な即興の鼻歌を歌っていつものモスバーガーで昼か朝かわからないご飯を食べる。

久しぶりで嬉しかった。

前を向いていかねば。

 

今日中に絶対研究計画書終わらせてやる。

休日の研究室でカネコアヤノを盛大に流して朝の余韻に浸る。

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ