まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

堂々巡り。

通院日でした!

本日のBGMはLAMAのD.B.A.

D.B.A.

D.B.A.

  • LAMA
  • ロック
  • ¥250

 

ひえ〜

今日も9時過ぎに家出たし余裕、オッケー、遅刻なし!

とか思ってたら築地着いたのがなんか10:55くらいで、???となりながらもそのまま病院へ。

やっと県から変更して都から届いた自立支援が使えるので保険証と一緒に出したら、「診察券を…」と言われてしまって、自立支援適用の嬉しさに本来の目的を見失う所でした。

しかしまあ、やっと都から番号も与えられて、前の県での番号は破棄されて情報を更新することになったのでまた窓口で手続き。

少し待ってたんだけどトイレ行きたくなったし、既に診察時間過ぎてるし。

 

そしたら診察してる間に手続きしときますねって言われて。

とりあえず精神科行って窓口で自立支援のと予約票とを提出。

今日の診察は、まあ、学会終わったんだけどね〜て話をしてました。

大学病院なので先生も論文書いたりするから多分わかってくださるんだろうけど。

今色々やばいですと。

 

・計画を立てたつもりでやってたことが、自分の作業スピードが予想より遅くてノルマ達成になかなか辿り着けなくてイライラする

・一気に物事が来ると優先順位をつけられない

・優先順位をつけた筈が計画通りに進まないのでクズ人間と思い始める

・逆算して計画立てた筈なのに本当に終わるのか不安で仕方ない

・結局のところクズでどうしようもない

 

ノルマ達成ができない自分が嫌なんですけど。

よく追い込み過ぎじゃない?とか言われることもあるんだけど、やらないと不安で仕方ないし、だけど予定や作業を詰め込むと案の定ぶっ倒れる。

先生からは、2割抑えて予定を詰めてみたら?とのこと。

親も、特に父はメニエールやったか何か、そんな経験もあるのでまずは一日一個達成して、できそうならもう一個みたいな感じにしたらいいよ、そういうスタンスでいいよと。

とは言うものの。

来週ですよ?願書の提出。

 

あとは研究の手法と研究の特徴だけ纏めたら研究計画書は書き終わるんだけど、果たして本当に終わるのか。

あと2項目ではあるけど。

「内部進学と言えど院試の書類」と捉えるか「奨学金科研費ほどじゃない内部進学の院試の書類」とでは心持ちが違います。

どうしても前者でしか考えられない頑固頭なので、要領の良い人のやり方がわからない。

適度な手の抜き方がわからない。

だから全部やろうとして結局総倒れするとか、よく、ある…。

 

病院の後は二日酔いの親友ちゃん召喚して遅めのランチしてきました。

これから一旦領収書の山を置いたら学校戻って今日のノルマ書きます。

 

それと先生に、不安な時とか心配な時ちゃんとソラナックス飲んでる?て聞かれたので、数が減るのが怖くて飲めません。て答えたらじゃあ処方する?てなって、でもそしたら薬飲んじゃう(OD)から飲めません、てなって結局10回分もらってきたけど、考えたら家に在庫まだあるや。

在庫があるのになくなるんじゃないかって怖がって薬が飲めない。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村