まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

西の街

本日のBGMは関ジャニ∞の好きやねん大阪でお願いします。

(基本的にジャニーズさんはiTunesに入ってない…)

 

結局ほぼ自由解散だった大阪二日目ですが、堪能してまいりました。

最初に新幹線の時間早くして、それからロッカーに荷物預けてから大阪駅向かったのですが。

あ、ご当地ICカードコレクションが増えましてICOCAが仲間入りです…!

f:id:mekotasu:20180624170430j:image

そしたらまー、新宿の迷路並みに、なぜか大阪駅から梅田駅までの道で迷いまして、梅田に行けない。

梅田にさえいければ…Hep5にさえ行ければ…と思ってずっと大阪駅の周りをぐるぐると歩いてました。

私が大阪環状線になってどないするねんて話だけど。

 

ようやくHep5を見つけたので、大阪工大に到着したのですが、ポスター発表の10分前くらい。

ギリギリすぎる。

まあ、ポスター発表見て、会場で教授の姿を少し確認してから学会引き上げて大阪観光へ。

 

まず梅田で洋服のセールオンパレードしてたので、これ…とか思ってたら靴と靴下以外全とっかえしました笑

御堂筋線で大体移動していたのだけれど、心斎橋からアメ村。

それから大阪来たら絶対食べようと思ってた夢の塩たこ焼き。

f:id:mekotasu:20180624170852j:image

めっちゃうまい。

いや、うますぎる〜。

塩っ気たまらん。

だんでんのおっちゃんに、夢だったんです〜て言うたら、夢叶って良かったな!また来てや!て言われた。

嬉しい。

アメ村は日本一長いソフトクリームなるものを見かけたり、古着屋さんがたくさん。

雰囲気としては原宿に似てるけど、やっぱなんか違う。

 

そんでもって歩いてたら道頓堀に到着。

f:id:mekotasu:20180624171110j:image

「オレの和葉に何さらしとんじゃ!」

のプチ聖地巡礼…とか思いながら、念願のグリコさんとご対面。

かに道楽のカニは思ったよりも動きが遅くて生きてんのか死んでるのかわからん。

(機械なので生きてるわけがない)

 

あともう1人会いたかった人、それは

f:id:mekotasu:20180624171237j:image

ででーん。

くいだおれ太郎です!

もう嬉しい!

嬉しすぎる!

めっちゃ会いたかってん!

ちゃんと動いてました、ドラムトコトコ叩いてたよ

(もっとゆっくりだけど)

 

モンスターパフェの文字に踊らされてカフェに入ってフレンチトースト。

ハーフサイズなのになんかデカい。大阪ってなんか物がデカい。

それから道頓堀は店の看板がデカい。

オブジェがデカい。

東京だったらなんじゃこりゃってなるサイズ以上のものがぼんぼんある。

いや、規模が違うわ〜。

 

時間があったしもうなんばまで来てたので、奴が先週いた天王寺にちょっと足を伸ばしてみることに。

公園がいい感じだったって聞いてたし、天王寺駅の接近メロディーは生で聞きたかった。

 

天王寺のしばてん(?)で休憩して、そしたらトイレのピクトグラムが猫で可愛かった。

f:id:mekotasu:20180624171751j:image

f:id:mekotasu:20180624171812j:image

そこで会ったフランス人達とちょっと話してから、天王寺駅の接近メロディーを聞きに行って、あ、ちゃんと録音もした。

(朝起きれそうなメロディー)

 

帰りは大阪環状線でゆったり真反対の大阪駅まで戻ってます。

あ、今桜ノ宮だったから発車メロディー大塚愛さくらんぼでした。

大阪からは梅田行って御堂筋線で新大阪行くか…。

 

荷物取ったら新幹線でぐだーっとして帰ります。

楽しかったよ大阪!

いつかは私も大阪の女になりたいもので。

 

奴の結果がちゃんと出たら、数年後には大阪の女になってるかもしれません〜。

と夢を抱いて観光してました。

通天閣はまだ行かなかった。

本当はいく予定だったんだけど。

大阪デートは奴としたいし、ちゃんと結果が出たら、物件探しも兼ねて旅行しよっかということで眺めるだけにしときました。

 

ええとこ大阪!

またね、すぐ来るよー。

そいでは東日本に帰ります〜

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ