まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

科捜研の女も憧れる…

本日のBGMは女王蜂のHALF。

HALF

HALF

  • 女王蜂
  • ロック
  • ¥250

雨です。

雨じゃー。

 

今日は親友ちゃんと科学未来館に行ってきてコナンとコラボの企画展行ってきました。

f:id:mekotasu:20180611192604j:image

あむぴ祭りですよ、わーい。

無事事件解決してきました。

あむぴコースで。

蘭ちゃんコースもあるしもう一回行きたいくらい。

科捜研がやってそうな、科学の力で事件を解明していくのとか、事件と科学を絡めて阿笠博士からの解説とかもあって勉強にもなるし楽しかったです。

鑑識さんがどんなことしてるのかとか、そういうのも知れて良かったです。

f:id:mekotasu:20180611190930j:image

現場再現、探偵事務所とかポアロも再現されてるしあむぴのハムサンドもあったし、ポアロのメニューとかしっかりしててすごかったです。

探偵事務所のゴミ箱にちゃんと馬券入ってたりとか笑

大馬鹿推理之介の湯呑みもちゃっかりありました…

一部以外写真撮影オッケーですし、声優さんのサインもちゃっかりありました笑

 

常設展もなかなか面白かったのですが閉館時間迫って全部見れなかったので今度は常設展も見たいですね。

ミュージアムショップも充実していて外国人の方もたくさんいらしたし、観光スポットにでもなってるんだろうなあと。

 

新宿でちょっとお茶しよっかとルミネエストのカフェ行こうとしたのに、今日に限ってルミネエストがまさかの休館日。

はい?

なんで〜

 

結局帰りの時間も帰宅ラッシュと被ってしまって死にそう。

わざわざ通勤特快も諦めて普通の電車乗ったのになんでこんな混んでるんだか。

これ最悪最後まで座れない説。

帰ってからエリンギのパスタ作る予定なのに気力なくなるぞ、これ。

 

ソラナックスは常備してるので一応大丈夫ですがわりと酸欠になりそうでつらみ。

 

明日からまた授業だし、学会の準備とか進捗のスライド作りしないとあれなので。

あ、明日ポートフォリオの紙が届くんだった。

嬉しい〜。

やっと印刷して製本できる…。

そんでもって今週は奴の面接があるので見送り行きたいんだけど、前泊するって言ってたので、私は授業で行けないし次の日も6限まであるからな…。

せめて東京戻ってくる時に最寄りでお出迎えしてあげたい…

 

明日からまた研究室の住人です。

ぶへ〜。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村