まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

もにもにもにこ。

本日のBGMはNakamuraEmiのかかってこいよ。

かかってこいよ

かかってこいよ

  • provided courtesy of iTunes

あれ、一日抜けた?

昨日書いた記憶がないんだけど…あれ、でも帆立のこと書いた記憶はあるから書いたのかな。

 

昨日は結局和風でした。

奴に、今日夜ご飯うち来ん〜?と。

久しぶりにビールも買って、帆立とサーモンの和風スープパスタをこしらえまして。

西友に行った時間、別に普通に19時くらいだったはずなのになんか物がない…。

おい、土日だからって何事だよ。

ていうかあさつきがない。

おい。

仕方ないので買い物してからイオンにわざわざ立ち寄ったのにイオンにもあさつきないし仕方ないので刻みネギ買ったよ…。

ねえ、あさつきってどこにあるねん…。

豆腐売り場?

 

まあいいや。

帆立のカンカンは帆立と帆立出汁だったのでクリームパスタにはならんなあ…と。

帰りの電車で色々「ホタテ パスタ」で検索してたんだけど、サーモン入ってるの美味しそうだったので、冷凍した玉ねぎも残ってたしエリンギ買って醤油ベースの作ってたんですけど。

途中でお酒入れるのに間違えてみりんを入れてしまって、うおおおおとなって取り繕うように慌ててお酒を入れ直して味見したらめっちゃ濃いいいいい…!

水で少し薄めて、塩胡椒でも味整えてたんだけどわりかし優しめのスープになってのでまあおk、とざっくり自己容認。

うちに着く9分前に連絡してくれと言ったのだが、よくよく考えたらうちまで徒歩5分だし奴は家を出る4分前に私に連絡するように頼んだようなもので、なんか変な頼み方をしてしまったなあと反省。

 

久しぶりだね、突然ご飯作ってくれてどうしたのとか言われたけど完全に帆立が手に入って嬉しかったのと最近全然作ってあげられてなかったってだけ。

一応美味しくいただいてくださったようで良かったです…。

うまい、としか言わなかったけど完食だったし、奴は美味しくないものはあんま好きじゃないと言って手はつけないタイプなので。

(基本的に食事中何も会話ないのがデフォ、テレビがBGM的な)

 

私昨日が日曜だと思って完全にブラックペアン一緒に観るつもりで家に呼んだのもありました…orz

私の最近のボケ具合ひどくないか…

 

昨日も日付超えたくらいに帰るか〜と言って帰って言ったけど、なんかもうそろそろわかってたので聞いたら案の定そうでした。

「…うち来ても寝られないからでしょ?」

ということです。

なので基本的に泊まるとき私が奴の家に行くときくらいですかね、最近は。

奴はスーパーセンシティブボーイなので、まあこんな私でも一応気持ちはすごいわかるんだけど自分に適した環境じゃないと寝られないらしい。

私もホテルとかはそうだしな〜。

からしたらまずこの家の規格の基準が当たり前なんだけど私なので小さいと。

(そりゃ巨人からしたらそうでしょうね…)

 

私は丁度いいのですがベッドがまずセミシングルなんでシングルより小さいんですね。

最初の頃はそこでぎゅうぎゅうしてたこともありますが、我慢させてたんだろうなと思います。

結構翌日不眠だったり家で二度寝したと言われたし。

そこで私は解決策として、折りたたみ式のテーブルを端に寄せて布団を引くことにしました。

まあ、敷布団じゃないので当たり前ですが重ねてもあんまりふかふかではないですね、広くはなりましたけど。

あと掛け布団も私はすっぽり入れますが奴は足が飛び出たし。

結果、最近はうち来ても夜帰ることが多く、これは流石に睡眠環境だな、ということで。

 

まあそんなことで我慢して不眠状態が続かれても困るし、わちゃわちゃ遊んでテレビ見て…なんて時間を過ごした後に帰るね、なんてなるのはちょっと寂しいけど気持ちはわからんでもないしそれなら家でしっかり寝てくれと思うし。

体が本分だよ。

体調管理大事だし。

 

そしたら昨日見送りにアパートの前まで出たら、明日モーニングコールしてと言われて頭ボンッ。

えっ、え、だって私が起きる時間なんていつも寝てるじゃん。

え、ていうかそんなことしてっていうキャラだっけ?

はひ?

電話なんて私たち数えるほどしかしたことないよね?

 

そしたらそれで起きるから起こして。

っほんまに起きるんかいなあああ!

も、も、もにこ…初もにこ要請です…

 

今日は私もお寝坊したので良いのですが、9時半くらいに洗濯機を取り合えず回してからちょっと緊張して通話。

いや、寝てるっしょとか思ったのですが、でででででた〜〜!

本当に出た〜!とか思ってびっくりしました。

「も、もしもし…おはようございます」

ってコールセンターかよ、と思いつつ緊張。

お互い寝起きだし本当におはよう要請だけの超シンプルもにこでしたが、それでもなんか、悪くないな…と思ったりしてシリアルをもしゃもしゃ食べました。

 

今日は大掃除して洗濯もして、昨日の実習のレポートも書いたので、院試の願書を書いてそれからもうテーマを設定されてる授業の期末レポートを書き始めようかなと思ってます。

う〜ん、学会用のスライド直さなきゃ〜、その前に研究進捗のスライド作らなきゃってどういうこと〜?

もういや〜ん。

というわけでなんで休日にもなって作業してるのかよくわからんけどアイス食べたい。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村