まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

軽くしたフットワークの反動。

本日のBGMはAimerのカタオモイ。

カタオモイ

カタオモイ

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥250

 

博物館実習の今日は実習授業でした。

印刷博物館、大好きです!

活版印刷のワークショップもできたし学芸員さんから研究のことで、と名刺もいただいてきたのでコンタクトとろうと思います。

f:id:mekotasu:20180609180531j:image

んでもって常設展にあるカレンダーを作って持って帰れるとこでは私が下手くそすぎてやり直しさせてもらったりして無事完成。

明日予定あったけど、ピクニックだったので雨そうだし延期説浮上。

まあ、月曜に親友ちゃんとお出かけあるしちょっと休みたいのと明日までにレポート書き上げたいところでもある。

 

飯田橋と言えば私の中高の最寄駅の一つでもあるのだけれど、印刷博物館に行く時はもう東京大神宮にお参りするのが恒例になってきましたね。

f:id:mekotasu:20180609180928j:image

靖国も行きたいんだけどちょっと遠いしな…。

いや、中高は通ってたんだけど。

案の定時間も時間でお餅もお茶も出払い完売状態。

とりあえず実習中1回も座れず立ちっぱなしだったので休憩。

 

東京大神宮を後にして、ふとフラ語書籍専門店を見つけてしめしめと書籍漁ってたら、知らぬ間に時間が経っててそろそろ閉店時間…と言われてしまった。

まあ、DALFのC1の教材の場所は聞いてきたので今度じっくり吟味しようと思います。

 

そしたら帰りに青森の物産品のお店見つけたのでふらっと立ち寄ったら帆立のソースを見つけてしまい、クリームパスタでも作るかとお買い上げ。

最近奴にごはん作ってあげられてなくてモヤモヤしていたのもある。

今日はクリームパスタで決まり。

奴はイタリアン結構好きだから具材はホタテだが許してくれ、パスタだぞ、一応イタリアンだぞ。

ビールはいるんだろうか…。

 

で、昨日は結局姉と合流しまして鍵受け取って後輩ちゃんと華金してました。

斎木楠雄はまあ、普通でした。

個々のキャラはそのまんまだったから面白いには面白いんだけど、アニメの威力が半端なかったのと話がたまに違うキャラに違うギャグが適用されてたりして(例えばメガネのくだりも確かパパさんだった気がするけど映画ではくぼやす君だったし)まあ、実写だから仕方ないんだろうけどね。

んでブルーレイは調子悪いし。

なんなら環奈ちゃん銀魂の時の方がもっと可愛かったかも…いい意味でぶっ飛んでたし演技良かったし。

心美ちゃんの上履きが解せなかった…。

いや、あれこそツッコむべきとこだったのかも…。

あんな厚底上履きどこで手に入れるねん。

 

疲れた〜とか思って電車乗って一安心してたら青梅線乗ってしまった…なんてこった…

どこで乗り換えよう…

 

 

mkts