まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

君が人生を変えたんだよ、わかるかい?

本日のBGMはチャットモのバスロマンス。

バスロマンス

バスロマンス

  • provided courtesy of iTunes

小田和正の言葉にできないにしようかとも思いました。

なんかまた長くなってしまったのでご容赦ください、すみません。

 

おはようございます、こんにちは。

最高の1日が終わってしまって今日もまた研究室からお届けしております。

 

昨日の遠足ですが、初のはとバスでした。

東武との共同運行で東武バスで日光までビューン。

朝6時20分に家にピックアップしに来てくれた奴から一番の「お誕生日おめでとう」をいただいて二人で東京駅まで欠伸を零しながら電車に揺られてガタンゴトン。

 

日光は小学生の修学旅行以来だったのですごく久しぶりって言ったらおかしいけど、何年ぶりだ?

14年?え〜、そんな経つの…

現地でまず輪王寺行って、御朱印をいただいてきたのですが、誕生日に御朱印を授かるってなんだかすごくありがたみがヤバい…。

f:id:mekotasu:20180604132723j:plain

東照宮は現地ガイドさんによると一昨日御朱印は1時間待ちだったとのことでひえ〜とかなってて、昨日は30分待ちでした。

ちょっと残念ではあるけれど時間はないので紙のを頂いて来てあとで御朱印帳に貼ります。

今回はフィルムカメラの方で結構撮ってたのでスマホで撮った写真のストックが少ないのですが、眠り猫も三猿も見て、ああこんなに綺麗だったかな…と陽明門を眺めてツーショット撮ったりしたりして。

お昼はワールドスクエアで湯波祭りの御膳をいただきました。

(京都のゆばは湯葉ですが日光のゆばは湯波表記らしいです)

それから園内でいつか海外も行きたいね、なんてぽろっと言ってみたり。

ツアーの目玉のSLですがすごいですね、あれ。

初めて乗りました。

乗車記念のカードも3Dというかなんかすごいのもらったし、線路沿いで三脚立てて待ち構えてる鉄ちゃん達が手を振ってくれた。

下今市まで乗って、そこでSLの転車台でがっちゃんこする様子を見て感動。

f:id:mekotasu:20180604133253j:plain

1ヶ月前くらいに奴にSL好き?と言われたのはこれだったか、と思って…。

ほんと用意周到…。

私が元々電車好きなのは知ってるのですがまさかSL観れるというか乗れるとは思わなくて。

(電車自体は小さい頃から好きです、まだ長距離乗れなくなったのはパニックのせいなのですが)

そして下今市の駅舎もまた素敵です。

f:id:mekotasu:20180604133717j:plain

レトロ…ヤバい。

これはヤバい。

これでもう16時です。

帰りのバスに乗り込んで、行きにバスガイドさんが言ってた鬼平犯科帳のモデルになったとされる建物を模した羽生PAに寄るとのことだったのですがまさかの事故2件発生で100分の渋滞。

佐野SAで急遽トイレ休憩だけしてからのろのろと進み、中には新幹線の時間が間に合わないというお客さんもいたりして、バスガイドさんが全部代行で電話したり手続きしていてこういう業務もあるのか…という新発見。

奴は吉祥寺のお店を予約してたらしく、確実に間に合わないと言ってたけど東京ついたら電話でいいんじゃない?ということでポジティブに。

 

羽生PAはすごかったです。

PAかよっていう建物で、これは上りのみらしいです。

f:id:mekotasu:20180604134218j:plain

もう最高ですね。

江戸の街並みじゃないか。

渋滞のおかげで奴とまったりお喋りしたりする時間が増えましたし。

結局予定よりも1時間半から2時間近く遅く東京に到着し、戻ってまいりました。

 

ここで私の携帯が電池終了のお知らせ。

吉祥寺のお店では日本一のカクテル数を誇るらしいバーレストランでアラカルト。

久しぶりにお酒も飲んで、それからほろ酔いで地元に戻って来たのですが半分おねむでして、電車で半分寝てた時も奴に時々頭が隣の人にぶつからないように軌道修正されたりしてた気がします。

気づいた時には降りる駅の一個手前。

 

昨日はそのまま奴の家にお泊まり。

朝からの遠出だったのでふわ〜としてたら、「mkts、ケーキあるんだよね」とか言い出して思わず「ひえっ!?」とか素っ頓狂な声を出してしまって、本当にびっくりしました。

それでちょっとケーキ食べて、残りは今日の私のお昼と3時のおやつです。

そしたらプレゼントじゃなくてこの遠足というか旅行がプレゼント(つまり奴の大切な時間を頂いたわけですが)だから物はないよ、ごめんと言われてたのに。

「これ」

となんかプレゼント出て来たしー!

おいいいいいい

出たよ、またこのサプライズパターン!?

とか思ってもう二度目のびっくり。

そしたら、付き合ってから二人で始めたフィルム写真を使った写真集で、アルバムみたいな。

奴のレイアウトだったりグラフィックレベルの伺える技術と奴の作業時間と奴の気持ちとが詰まったものをいただいて、3ヶ月の時に私が奴に渡した好きなとこ100のお返しみたいなものだから、と奴が自分で製本したブックレットをいただいて本気で泣いた。

来年から遠距離になるから今日だけは絶対に空けといて、祝わせてほしいという奴の本気。

まさに小田和正ですよ、言葉にならないしできない。

まあ、私が1年記念で作ろうと思ってたので若干先を越された感がある…。笑

 

今日帰ってから母にはラインでチラ見写真送って自慢したら今度見せて、と。

そんでもって考えてることは一緒なのね、とか言われて。

 

まあ、1年記念の時は私も作りますよ。

奴ほどの技量はありませんが。

元々の計画だし。

 

今日は奴もバイトは在宅らしいのですが、一回起きたけど眠いと。

まあこれだけ用意してくれて、準備にもたくさん時間かけてくださったりして、奴は私が喜んでくれるかすごい不安だったらしくて、きっと緊張が解けたのもあるんだろうね。

よかった…てずっと言ってたし。

ぐっすり寝てた。

その寝顔を眺めて私は本当に幸せ者だと思った。

生まれてきてよかったと思った。

誕生日なんてクソ食らえなんて思った鬱期の自分に、よくぞ耐えたと言ってやりたい。

こんな素敵な人に出会えるのだから、出会えたのだから、もう少し死ぬのは諦めようと思う。

吉祥寺のお店でも話してたけど、60錠の眠剤使った時のODの時は本当にもう元どおりの私にならない、起きないんじゃないかという心配をかけてしまったし、もうそんなことをしない約束もしたし、ちゃんと余ったら薬はその都度捨てることもちゃんと実践するようになりました。

人一人の力がこんなに大きいのかと。

奴は私を変えた。

 

今日は少しゆっくり休んで、作業も無理せずにね、ともう少し寝かせてから私は一度家に戻ってパソコン持ってポートフォリオの追い込みをしに登校。

夜ご飯は奴次第だけど、ちょっと声かけるだけかけようかな。

 

それからラインやメッセをくれた同期や先生にも感謝。

家族にはまだ会えてないけどラインで祝ってくれた。

第二の四半世紀に突入しましたが生きててよかった。

今日まで生き延びててよかった。

まだ死ねない。

親にもたくさん迷惑をかけたし、親不孝者になりたくはない。

奴のためにも死ねない。

死ぬ時は奴よりも1日、それか1時間、もしくは1分だけ早く死なせてね。

奴のいない世界を生きたくはない。

 

最高の1日をありがとう。

たくさんの大切な時間を私にくれてありがとう。

奴ほどの人なんてこの世界にいやしないんだよ。

 

今日も私はチョコレートケーキを食べる。

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ