まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

懐古主義なんて皮肉はお断りよ。

本日のBGMはピチカートファイブの東京は夜の七時。

お疲れ様です。

実習授業で江戸博に行ってました。

実際のところめっちゃ楽しんでましたけどわりと体調的に内心ひいひいしてました。

痛み止めくれ…。

 

全部終わってからの自由見学でかなり楽しんでました。

f:id:mekotasu:20180526180323j:image

1930年代のタクシーちゃん。

フォードですよ、アメ車かよ。

あ、でもスバルのスバル360とか展示してあったし明治以降のとこ結構楽しかったです。

江戸時代のももちろん楽しかったですけど。

鹿鳴館とか大正時代あああああ、と頭の中大フィーバーですよ、もう。

ああ、あとめっちゃウケたのが昭和のパーマの機械なんだけど、これやる気失せる怖さだわ…

f:id:mekotasu:20180526180611j:image

何の拷問器具?ってくらいになんか怖いんだけど。

それからもう近代だけど、日本第一号で銀座に設置された公衆電話。

f:id:mekotasu:20180526180511j:image

おしゃん。

めっちゃ楽しんでました。

 

両国駅ではお相撲さんも見たし。

雅山…って浴衣に書いてあったけど。

博物館見学した後、国技館をちょっと見学してたら外でパブリックビューしてたのでちょっとお相撲見てました。

遠藤負けたの?とか後ろの人が言ってた。

 

やっぱり博物館のバックヤードこそ面白いものはないですね、いやー。

実習授業取ってて一番の楽しみです。

今日担当してくださった学芸員の方が男性で、今まで授業でお会いした学芸員の方は女性ばっかだったのでなんだか新鮮でした…。

 

しかし足へろへろだしあれのせいでわりと痛み止めがほしい。

いつも二日目はあんまり来ないんだけどな。

これから帰って明日の準備です。

お香典も用意したし数珠も引っ張り出してこないと。

あと喪服のタグ切っとかなきゃ。

恥ずかしいことになる…。

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ