まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

学振申請書作成の渦中における院生の実態について

本日のBGMは0.8秒と衝撃。ジャスミンの恋人。

 こにゃにゃちわ。

本日は研究室からお届けしております。

なんと今日は6限別キャン授業だけで、しかも植物採集という授業です笑

 

なのでゆったり家を出てから、昨日書き上げた学振の書類を見てくださってる准教からのダメ出しという名のアドバイスがまあ的確すぎてなるほどなるほど、となってました。

それで私だったらこんな風に書くよ的な参考文まで添付してくださったので、それを参考にしてまた書き直してまた改訂版です!と言って提出したばかりです。

ヤニを食らってからこれからキャンパス移動をしてこの先の研究をボケーっと考えることになりそうです。

 

週末で考えてたご実家訪問がなんと明後日になりまして、急遽明日美容院行くことにして(ちょうど行きたいとは思ってた)、手土産のお菓子を買いに銀座にでも参ろうと思います。

なんかやっぱりゴールデンウィークは閉まってるギャラリーも多いみたいです。

研究室の後輩がやって来るなり銀座のギャラリー閉まってた…と悲しそうにしてました。

というわけで、明日は久しぶりに髪整えてからいつも御用達のチョコでも買おうかと思ってますが、日持ちしなければ和光かSadaharuAokiの焼き菓子とかにしようかな、あ、でもデメルオランジェットとかもいいな…と思いながら緊張を隠しきれておりませんね苦笑

 

サークルの後輩にいつ休みなん、て聞いたら15とか言われて、思いっきり授業日だったーと思ったがよくよく考えてみたら休講日でした、ふいた。

というわけで15日は後輩ちゃんと遊んで来ようと思います。

学振の提出が9日なのでそれまではまじで死んでるのでそれ以降ならと思って、その日は少し遊んで来ようと思います。

ふおおおお。

 

別キャンのM2の仏文の子に今日授業前会えるかと思ってラインしてみたら、やっぱり学振の書類で先生と面談入ってます、と言われた。

そして今D1の同期も学振の書類まだ一回書ききってないと血を吐きそうになり、私も学振の書類ダメ出し食いまくって訂正しまくりのホゲホゲ状態です。

学振で皆泣いてるっていうね苦笑

研究職になると科研費取りに行くのもこんな感じらしいので(准教曰く)まあ、学生のうちに経験しとくのは大事かなと思いましてなんとかやっております。

 

そういえば学会から採択されましたの連絡がきたんだけど、審査員からのコメントに余白が多い、画質が悪いとか言われて苦笑した。

画質下げないとファイル添付できないから下げたのにそこ苦情入れる?的な笑

まあ、その時はその時で割と締め切りやべえ、出さなきゃ…状態だったので余白があったのは仕方ない。

その時はまだ人工知能についても手が出せてなかったので。

 

学会の準備もしなきゃなあ。

教授的に中間発表の内容で十分と言われたけど、やはり今学振の書類書いてて論旨を纏めてるとデザイナーとAIの共存という社会性をテーマにしてデザイン分野でやってく研究って感じになりそうだなあと思ってなかなか、はい、難しいですね。

マジで就活のES書いてるみたい。

自己分析的な。

自分の研究とか。

 

そんなこんなで植物採集に行ってきます。

お花咲いてるといいなあ…。

東京の田舎大学ではマムシもイノシシも出るのですが、蚊のデカさも半端ないですね…

一応こちらで虫除けスプレーも用意してるので、て言われたけどどこまで行くんじゃって話ですよね〜

まあ、大学の裏山にでも行くのかな。

春になるとタケノコ狩りしましょう!というチラシが掲示板に貼られるくらいだからね…笑

そいではまた明日ですかね。

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ