まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

モニター越しに奴がいる。

本日のBGMはエルレの月。

月

  • provided courtesy of iTunes

 お疲れ様でございます。

本日も研究室からお届けしております、ただし奴の研究室にお邪魔しております。

(お向かいの研究室です〜)

というのも去年までは結構人がいたのに今年のメンバーは帰りたがりさんが多いらしく、奴以外研究室に残ってる人がいないというので、うちの研究室には数人いらっしゃいますが静かだし捗るしいっか〜と思ってきております。

 

奴のappleIDが乗っ取られたようです。

気をつけてください…

手続き等結構長電話しててあれだったし購入履歴洗ったら実際に悪用されていたようです、、

おそろし…大事には至らなくて良かったですが…

 

なんとドクターで所属する研究室の後輩で、去年まで今私がいる、奴の研究室にいた子がなんと同じアパートに住んでることがわかりました、ワロタ

一個上の階らしいけど、これで真上だったらもっと面白いのになあ〜とか呑気に思ってます。

 

今日は4限だけだったのですが、お昼に説明会がありフランス大使館の人が来るからちょっと通訳的なよろしくねとか言われてたけど結局そんな機会もなく、大使館の人のフランス語を生で聞いて通訳さんの日本語はほぼ聞き流してました。

むしろ通訳さんがちょっと大丈夫かってくらい自信なさげで心配になった…

あとで個人的に質問もあって先生たちを追っかけてったら教授があ、そうだ的に私を彼に紹介してくださり、お忙しいところ質問させていただきました。

ここまでネイティブの人とおしゃべりするのは久しぶりとはいえ、仏文の部屋でもお世話にはなってるからそんなに吃ったりもせず普通に話せました、良かった…

むしろ一緒に来てた東京都の人とか大使館の日本人が驚いてた…

少しだけ自信になりました、昨日まで元気なかったので。

 

とは言うものの、昨日は奴もそこまでバイトが長引かず、後輩とラーメン食ってから大体このくらいの時間かなあ〜と思いながら牛乳買いに駅の方に向かってたら、スクランブル交差点の赤信号で向こう側に見慣れたシルエット見えたんですよね…。

半ば諦めつつだったので、んんんとなり、向こうも向こうでmktsっぽい奴いる…とか思ってたそうで、青信号になって奇跡的に再開。

こんなことってあるんだなあ、と思いながら昨日は奴とアイス食べてから帰りました。

そしたら今日着替えに家帰った時買って来た牛乳を奴の冷蔵庫に忘れたので今日も奴んとこ行きますかね。

明日は6限しかないので朝ゆったりできるし。

まあ、今日DC1の書類もとりあえず第一弾完成です。

今は推敲を待っています。

赤字いっぱい入るだろうね〜と思いながらも完成です。

期限には間に合った。

が、指導教員の評価書は今の教授がバリ忙しいとネチネチ仰ってるので本当に期限の前日にしか受け取れないし提出できません。

怖いです。

はあ。

 

ま、よしとしよう。

あ、今日はもう来週の課題やっとくかね。

課題は出たらすぐに終わらせるのがポリシーです。

じゃないと存分に自分の時間が取れなくなってしまうしね。

課題で自分の研究に割く時間がなくなるのは本末転倒なので。

 

と言うわけでこれから英訳祭りです。

はへ〜。

頑張ります。

そしたらご飯だし奴の家でまったりできる。

なので今は作業頑張ります、少しだけ余裕が持ててきたかな…

 

スケジュール管理だけはしっかりしようと思います。

それではまた明日。

英語に浸ってきます〜。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村