まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

一週間遅れの給料袋。

本日のBGMはいきものがかりのホットミルク。

ホットミルク

ホットミルク

 

おバイトでした。

あーあ、残業してもうた。

そして先週ギリギリもらえなかったお給料をやっと、ほぼ一週間遅れでもらってきました。

あとカード番号変えてしまったので店長も交通費をポイント支給できなくて、この一週間は食費…食費…うう…となっていました。

丸亀のかけ並だけの時とかサラダだけ、とかの時もありました。

今日はようやくリンガーハットのまぜ辛くらい食ってもいいよね…?ね?

しかもクーポンあって餃子3個無料だし…。

 

今日バイト前に朝研究室でとりあえず名刺作りたいのと、あと学会のこととか、学振のこととかやってたんだけどたまたま教授が研究室来て、先生の部屋に届いてたと私宛ての封筒をくださいました。

ていうか誰もいないと思ってたみたいで私がいたから先生驚いてた笑

 

学会に!所属です!

学生会員なのですが入会の承諾書でした。

あともう一個所属したい学会がありまして、そこは大阪なので一回見に行かないと雰囲気もわからないからな…。

一回出てみて突然口頭発表するほどの勇気はまだない…。

そこまでまだ大きな学会ではないけど人文社会系の表象系学会なのでデザイン分野の人間が受け入れられるかですよね…とか思いながら今日は学会の入会費振り込んで実家でお昼。

相変わらずのドタバタしてるんだろうな感を見せつけられてため息を吐き出しつつゴミ袋をセットしてゴミ捨て。

 

先週持ち帰り損ねた母の韓国土産を持ってきました。

ひまわりの種のチョコがけなんだけど、おいしいんですよね、意外と。

留学してた頃はフランス人の友達が普通に「スペインで買ってきた!」とか言って2kgのひまわりの種の袋を持っていたのを覚えています。

まあ、お酒のおつまみにいいんですよね。

しょっぱいし、ナッツの感覚で食べてます。

 

それにチョコがけっていうのはなんていうか柿ピーのチョコがけみたいな感覚かなとか思いながらもそもそ食べていました。

前に、韓国土産でひまわりの種あるけど食う?って奴に軽い気持ちで聞いたらすげー迫力で

「俺はハム太郎じゃないから食わない」

と言われたのを覚えています。

相変わらず面白い人です。

 

奴は今日はバイトかと思いきや友達と遊びに出掛けたそうなので、回復していたみたいで安心しました。

私が勝手に心配しすぎてるだけか。

まあ、そっか。

 

明日になったら会えるかな。

今日は夜に行っていい?というラインも多分来ないだろうし、遊んできたなら自宅に直行でしょうし。

(奴はいつも最初に今家にいる?と聞いてから行っていい?とラインしてくるのですが、大体うちの部屋の前なんだよね、だったらすぐに呼び鈴押しなよとか思ってしまう)

そこがまた奴の面白いところなんですけど。

 

今日のバイトは手強かったですね…。

縦長の棚のコーナー2つ入れ替えですよ!?

しかも時間あれば…みたいにメモがあったんですけど、いやいやいや無理無理無理みたいになって。

後からシフトインした店長代行にも、なんかメモめっちゃ書いてあったけど…と言われたほどです。苦笑

 

結局残業までしてしまい、残業したのに完了もせず、大元はやってあるので細かいとこだけ夜の時間の方にちょっとお手伝い頼みました。

なんてこった…こんな予定じゃなかったのに…。

致し方ない…これが労働か…。

作業中も外人さんにカタコトで探してると言われたので全部英語で応対して、さらには試聴機が壊れてますとお客様に言われ(結局接続ミス)、発達障害の方もよくいらっしゃるのですがお客様に指摘されたり…なんやかんやで接客業とはこういうものだ…と思いながらやってました。

 

今日はバイト前にソラナックス飲んでったのですが、なんとなく上下運動のある作業の時は飲まない時よりも立ちくらみは少ないかなと思った。

すごいぞ、ソラナックス、流石!

 

今日は餃子たーべよ。

奴が元気になって良かった。

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村