まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

靴が私を連れてってくれる

本日のBGMは福山雅治の零ーZEROー。

零 -ZERO-

零 -ZERO-

 

というわけで本日2度目のコナンです〜!

公開3日目にして2度目!

はははは、素晴らしい…、、

 

奴は昨日から不調なのでおやすみしてます。

風邪的なのではないので、寧ろある程度私が放置しておいた方がいい不調例なので。

昨日よりはラインも元気そうだったのでちょっと安心しました。

朝どうしようかと思っていつも通りおはようラインはしておいたけど、返信なかったらどうしようとかちょっと思ったりしました。

まあ、面倒だったら後で返したり奴は自分のタイミングで返してくれることが多いので。

起きてすぐはよく返事くれるし、読んだらわりとすぐ返してくれます。

作業中とか寝てる時とか余程調子の悪い時以外は。

 

なので昨日は、何か緊急事態があったら呼んでねとだけ言っておいて放置です。

そういう時は何を投げ打ってでも休むのが一番なので。

ちょっと以前に発症していた(?)と思われるメンタル系不調なので。

奴が私にちゃんと体のことを言ってくれたのは嬉しいです…

私は自己開示型なので付き合う前から奴は私の体調についてある程度の理解がありましたけど、なかなかメンタル的なことは人には言い辛いものがありますし。

でもまあ、こればっかりは他人がどうすることもできないし、寧ろ他人の介抱が悪化させる場合もあります。

私の経験上でも。

なので放置してます。

放置してるけど、ちょっとこれは…!というのだけラインしたりしました。

反応あったので生存確認にもなり、私はとりあえず安心して映画を観に行ってきます。

(写ルンですの初代モデルをゲットしてしまったので思わずラインしたら、今日解禁したチャイナシューズ可愛いとか言われて、嬉しいんだけ着眼点…!みたいな)

f:id:mekotasu:20180415154759j:image

いや、売り場にもこれ以外は全部シンプルエースのいつものやつだけで、初代モデルはこの一個しかなかったのでこれは買うしかないと…!

あとはずっとアプリ会員だったお洋服の系列の店で再入荷の通知が来てた合皮ローファーをゲットしてきました。

これだけは再入荷きた直後に一個売れてたので流石にやべえ、と思って買ってしまった。

 

私は一応スニーカーもマーチンしか履かないレベルのマーチン信者でイングランドの本革大好きマンなのですが、一個は雨の日でも大丈夫なように合皮靴を持ってるんです。

ですが。

前にアースで買った赤茶のプレーントゥ(合皮だしめっちゃ安物)のソール部分が大破しておりまして、雨の日はそこから水が浸入するし晴れの日もペロンと剥がれてたのでコケそうになるわで捨ててしまいました。

で合皮靴ながなく雨の日に革靴が履けない〜となっていたし欲しいやつは在庫ないし…と思っていたところの再入荷だったので嬉しい〜。

しかも編み上げでなく初のセンタージッパー!

完全に合皮ならではのローファーですね。

少しだけヒールもついてるのでスキニー履いた時に絶対似合うよこれ、早く履きてえ〜。

オンラインストアだとどうしてもサイズ感がわからないし、私の場合足が左右非対称で右足の甲が高いんですよね。

なので実際履かないと足に合わなかったり靴擦れ頻繁に起こすマンになるわけです。

一応店頭でMサイズ試着して、パカパカもなかったので即決です。

ウェブで買わなくてよかった〜。

 

ちなみに今日のチャイニーズシューズは去年マイシスターと行った台湾で買った老舗のものです。

春なので解禁しました。

柔らかくて履きやすい。

結構行ったお店でアパレル定員さんにも、まあ、トークの盛り上げだとしても結構可愛いと褒められたのでテンアゲです。

f:id:mekotasu:20180415155714j:image

なんだか通信制限?とやらで昨日から回線が遅くなってます。

今までこんなことなかったのになあ…。

そんなに通信量も使った記憶はないんだけどなあ…。

 

まあいいや。

昨日研究室でノルマ達成して退勤(帰宅)したのが22時ごろなのですが、ついにchainer使って一応ニューラルネットワークで画像の自動生成まで辿り着けました…!

その生成過程のgifアニメも作って面白いんですが携帯に載っけられなくて学校のリースPCからしか載っけられないので後日載っけますね。

人工知能で写真をベースに挿絵をフィルターとしてかけて合成したようなものです。

いや、研究日和でした。

ボンタンアメニューラルネットワークとかで検索したら出てきたりしないかな〜。

あ、アカウントバレるか笑

ツイッターにはgifあげてます。

明日はバイトなのであれですが明後日くらいにでも載っけるとは思うので。

 

さて、長くなりましたがここからが今日のメインです。

今日はお掃除もしてまったりしてお買い物までできて、そしてこれから1年前から約束していた同期と映画デートです。

行ってきますよ〜!

 

同期来るまでもう少しカフェ待ちです。

 

 

mkts

お題「今日の出来事」

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村