まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

一生モノの遠距離恋愛ってNani?

本日のBGMは星野源のくだらないの中に。

くだらないの中に

くだらないの中に

  • provided courtesy of iTunes

 ぐぬぬんうぬ。

先週のゼミで早退したのを本当に後悔しております。

あとで後輩から送ってもらったライン見ていたんだけど、今日同期の留学生から進捗やった?見せて?みたいなこと言われて、「……ちょっと待て」と。

後輩のライン見直したら明後日のゼミでM2は春休みの進捗報告でした。

 

うそおおおおおおおおお!

またスライド作んのおおおおおお!?

 

というわけで、ポートフォリオを今一旦中断して今スライドを死ぬ気で作っております…

わしははよポートフォリオを作りたいんじゃー!

スライド作りは以前の中間報告の時の記事の通り、いかに私に能力がないかは皆様御察しの通りでしょうからアレなのですが、実際死んでます。

もーー、牛になりそうだわ!

 

あ、でも昨日の夜、バイト帰りに奴からラインきて、なんとなんとケーキ買ったと!

最高!

どしたの!

ねえ、なんかあったの!?ねえねえ!

と思ってテンションぶち上がりです。

f:id:mekotasu:20180410181926j:plain

バジルチーズケーキ。

美味しい…都会の味でした。

昨日はたまたま早くバイト終わったからって買ってきたそうです。

それから少しだけ、なぜか私が立ったまま少しだけ会議して。

 

正直な話、私も奴も思っていたことではあるのですが、おそらく私たち卒業したら一生遠距離なんですよね。

それについて少し話してて、奴の就職先の本社が大阪だしデザイナーなんて本社勤務だし、私が研究職に就いてもこのままいまの大学にいたら一生東京と大阪なんですよね。

まあ、私が学芸員の資格取るのも全国の美術館とか博物館とかで就職できたらと思ってたのもあるんですが、大阪のそういうとこで研究できたら一緒にはきっといられるんでしょうけど。

 

でも私も奴もわかっているけれど、今の私の状態では絶対に正社員みたいな会社員生活はできないと。

働いたとしても今のmktsにはまだ無理だよ。

正論です。

私が進学を選んだ理由の一つでもあるからです。

大学みたいな学校とかなら多分まだいけるけど週五でフルで働いて、ていうのはまだmktsには早いからって。

無理して働かなくていいよと。

 

私も大阪の大学にポストが空いて研究分野が被れば一番いいとは思っていますが、大阪に行く覚悟はできています。

もちろん博士号取った後でね笑

だからまず3年は遠距離確定です。

まあ、デザイン系の学会が大阪多いので一年に一度は大阪には行けるしと思ってます。

今年はできるだけ一緒にいるのはそういうことです。

 

流石に一生遠距離は辛いと。

在宅研究とかできないかな〜、なんて考えたりしながらも二人にとっていい道を考えていけたらいいなと思っています。

多分大阪は確実かなあ〜。

とボソボソ思ってます。

でも奴も同じことを考えてたのは驚きでした。

あれ、うちらってもしかして一生遠距離?みたいな笑

f:id:mekotasu:20180410183009j:plain

そんな話してる間にもゼミの時間は刻々と近づいておりますのでスライド作りに戻ります。

んぎゃー。

 

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ