まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

今日はレアな記事ですよ〜と煽る。

本日のBGMはSiaのThe Greatest。

The Greatest

The Greatest

  • シーア
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ふはっ…。

今日は日曜日でしたね、すっかり忘れてました。

今日はなんとなくよくあるブログ的な箇条書きだったり目次書きだったりをやってみようかなあ。

(私にできるのか?) 

日曜日について議論して見たいと思います。(?)

今日は本当に日曜日だったのか?

はい。

答えはYesだと思いますね。

しかし私全くすっかり忘れておりまして、しかも昨日の夜寒かったし早起きしてしまったのでこれは学校に行くしかないと。

昨日奴もごめん、寒いから帰るわって言ったくらい寒かったので。

(今日も冬コートだったしスヌードほしいくらい寒かった…)

研究室に9時にいること

これは別に必須事項ではありませんね。

それに私の基本的な起床時間が8時なのでまあ大体9時半には研究室にいるとかそんな感じですので日常茶飯事です。

あ、今日は人が少なかったのでモンスター買って喫煙所で爆音できのこ帝国かけながらヤニ喰らってました。

日曜日の研究室って何するのよ。

基本的にはタスクとか、まあ何かあればやりますが自由です。

私は院試用のポートフォリオがあるので今のうちに進めとかないと印刷の段階で結構な労力を使う羽目になるので、はい。

今はポートフォリオですね。

昨日奴にちょっとありがたいお小言をいただいて今日は訂正しつつ授業課題のページは作り終わりました。

今はいただいたお仕事の作品纏めてます。

校舎にそもそも入れるんですか?

入れます。

うちの大学は学生証があれば、22時以降だろうと土日祝日であろうとピッとやれば24時間研究室、研究棟に入り放題です。

ということは言い換えると学生証を研究室に忘れたまま外に出たりするとオートロックなのでジ・エンドですね。

今日一番癒されたこと

日曜日なのにすっかり平日と勘違いするくらいというわけで、今日は21時帰宅なので約12時間研究室にいたわけですが。

今の修士で入った時のポートフォリオは目次以外ほとんど注釈もなく英語だけで説明文もなかったようなものなのですが、今度博士の院試のためのポートフォリオは、修士の授業課題とかも入れないといけないし作品説明も軽くするか、ということで文章を入れています。

博士は英語ができること前提なのでTOEICだったりIELTSとかのスコアの提出はないんですよね、代わりに2枚程度だった研究計画書が5枚提出だったり。

なので意味ないと思うんですけど、差別化を図るために日本語(母国語)、英語、フランス語のトリリンガル仕様にしています。

まあそれで今日ポートフォリオの文章書いてたんですが、学部の時の卒業制作の作品説明を書いていた時、「2020年の東京オリンピックが…」という文章があったんですが。

f:id:mekotasu:20180408220156j:plain

おーい。

おりんぷっくりって何じゃらほい。

むちゃくそ可愛い。

というわけで今日の疲れはこれで45%くらい吹っ飛びました。

奴は?

知りません!笑

研究室で話してたけど、何してんのよって聞いても言えない、秘密、の一点張り。

mktsだけには言えない…とか言ってお前は何しとんじゃっていう話ですが、多分課題か何かデザインのお仕事してるんでしょうと勝手に決めつけています笑

何故か私が朝一でFBのカバー写真変えたことも知ってたしね。

あ、これです。

廃棄寸前の木工室前に放り出されていた椅子たちです。

f:id:mekotasu:20180408220521j:plain

いい感じに加工してやりましたので設定してしまいました。

結局お昼も夜も奴とご飯できたのは嬉しかったですね、明日はお互いバイトでいないので。

 じゃあ平日と日曜の境目って何?

これですね。

私にはわかりません。

最初は土日は絶対学校も行かないし研究もしないし忘れる、という生活をしていたのですが、院試を意識してくるとどうも焦っているのでしょうか学校に行ってしまいますね。

うーん。

じゃあいつ美術館とかギャラリー行くのよ!?

平日行きます!

だってその方が空いてるもん〜、というわけで平日を狙って行きたいですね。

とは言え今期というか今年はダブルキャンパスなので平日も変な時間に授業が入っててなかなか都心にはで向けなさそうです…。

寂しい。

実家に帰る時は…?

実家には絶対平日帰ります。

明日はどうしよう、ちょっと泊まって帰るか迷いますが、明後日授業のガイダンスがあるので帰るかな。

31のスーパーフライデーのチケットあるからアイス食べて帰りたいよ。

 見出し使ってみてどうだったよ!?

無理!

無理です、こんなブログ書けません。

全然面白くないし大変だし、私の日常ブログがなんか議論ブログになってしまう。

なんの意味もない…。

もう絶対こんな書き方しませんからね、これ、今日のブログ超レアですからね!笑

絶対書かん!

 終わりに

てなわけで今日のブログは疲れた!

明日からはいつも通りですよ!ご安心ください〜!

ではまた!

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村