まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

一日フル稼働。

本日のBGMはアクモンのDo I Wanna Know?

 ほげえええ。

毎度どうもこんばんは、研究室からお届けしております、なんかいきなり泡吹きそうです、ほげ。

 

今日は朝一で市役所に行ってきて、福祉課で自立支援医療の更新をしてまいりました。

まあ備考欄に都外からの転入のため支給者番号未支給と書かれましたよね。

6月くらいに一度届くそうですが、今日更新した本当のやつは7月くらいに届くそうです。

そっち使ってくださいね〜と言われたけど、ここの福祉課の人、前の時もそうだったけど結構自立支援に関してふわっとしてるけど大丈夫なん?

それまでは番号ないので3割負担です〜、きつ。

届いた後で返金はしてもらえるけれどね。

とはいえ3ヶ月自立支援なしかよ、つらみ…。

 

それから学校に来ているわけですが。

なにこれ暑!夏かよ!ということで昨日新調したお下駄卸してしまいました。

やはり最初は鼻緒が擦れる…。

左は少しだけなんですが、私の足はなぜか右の甲が高いのでどんな靴履いてもいつも右足は靴擦れ起こすんですよね…。

そういうわけで絶賛靴擦れ中です。

難点といえば研究室の床が絨毯なので私のデスク周りが大体木屑だらけになることですかね(白目)

 

今日はずっとポートフォリオ台割り作ってました。

あんまり修士の院試の時とレイアウトは変えてないのですが、卒制と休学中にギャラリーからもらったお仕事と修士研究のことを加えるとなんか80ページ超えそうで怖いんですけど何これ。

そんなん先生たちだって読む気失せるわー。

前回はハードカバー製本にしましたが製本に時間かかるしもうええわ!となったので今回はよく奴が使用している雑誌方式でいきます。

無線綴じで、背表紙にあっためると溶ける糊をつけて包み製本みたいな。

 

なのでページ数はあってもいいかとは思ってます。

今度はドクターなのですが考査に語学試験はなく、もう英語は大前提として見なされているので敢えての謎のトリリンガル仕様にしてみています。

前回のポートフォリオのデータは本当に目を覆いたくなるような出来ですが、今回は頑張ろうかなと思います。

というかそれがマジでやばいポートフォリオだと思えるようになったのは成長したからだと信じたいですね、信じさせてくれ…。

台割りはなんとなく終わって、今もう製作に入っていますがまあ疲れております。

ていうか明日ゼミじゃん。

これ早く帰って寝る説。

 

今日教授いらしたし少しお話出来たからいいんだけど、今度フランス大使館と連携したフランスとのプロジェクトでやはり通訳まではいかないけどちょっとお手伝い頼まれました。

まあ良いのです。

最近フランス語ちゃんとやらねばと思っていたことだったし、会話はしないと忘れてしまうので。

(大使館の人だって日本語はある程度もちろんできるけど、いざ大使館行くと中では普通にフラ語です)

ぬおおおおん。

 

新入生ガイダンスがあったので今日は学部1年生が校舎見学みたいなガイドされてました。

別の研究室の助教に何事です〜?て聞いたら1年生だよ!と言われました。

とりあえず入学おめでとうございますくらいは言っておきました。

君たちはこれから楽しそうでいいねえ、私もそんなキラキラしたいわ。

後で小声でグラフィックやってる人っぽいとか言ってたの知ってるからな!新入生男子よ!ババアお姉さんは聞いてしまったからな!

お世辞でも嬉しいぞ!

(実際グラフィックそこまで出来ないのにグラ研にいるからな…)

 

今日はそろそろ切り上げよっかな〜と思いながら向かいの研究室にいる奴の様子をちょっと伺って来ます。

夕飯は何時になるのやら。

あー、新学期だわ。

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ