まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

卑屈なのは根っからのもんで。

本日のBGMは中島美嘉のLIFE。

LIFE

LIFE

  • 中島 美嘉
  • J-Pop
  • ¥250

 

バイトでした。

実家泊まってバイトに向かったんだけど、午前は銀行行ったり切れかけの牛乳を買ってきてあげたりしたんだけど、何故か家の大掃除始めてしまいまして。

掃除機かけて風呂掃除、トイレ掃除、ゴミ捨てやら。

どうせ忙しいからやってないんだろうと思ったら案の定ペットボトル溜まってるし。

なぜ始めてしまったのか、バイト終わってから疑問でしたね。

無駄な疲労でした。

姉にちらっと会えるかと思ったけどまるで避けられてるかのように昼になっても帰ってきませんでした。

夜勤明けなのによく他出掛ける元気あるよな…。

 

今日はいつもより1時間早く入って早く上がって明日に備えようということなのですが、明日朝一で健康診断してきて午後ガイダンスして、明後日は市役所行って自立支援の更新。

診断書も土曜に受け取れたので多分これで無事更新できるかと…。

(どうせまた自立支援の手帳届くの3ヶ月とかかかるんでしょ…)

そしたら明後日はもうゼミ?

はい〜?

 

早く時間割欲しいです〜

あと新しい学生証。

休学したから一年分延長してもらうのに、学生証の再発行してもらってるんですよね。

四月にならないともらえないらしい。

住所変更もしてるので新しい住所にちゃんとなってるといいんだけどなあ…。

 

あー、夕日が見える。

なんか1時間早くしたら電車混んでないかなとか思ったけど、なんかそんな変わんなかった。

普通に混んでるやんけ。

普通に満員電車やんけ。

血の気引くわ。

 

最近よく思うのはヘルプマークの認知度が低すぎることですかね。

なんか知ってる人は知ってるから、マタニティマーク的な感じだと思ってたけど全然そんなことないのね。

それにヘルプマーク知ってますか?みたいな広告出してるのは大体メトロとか都営線だったりなのでJRが全くそういう広告出さないの。

そら認知度低くて当然だわ。

こんなに関東縦断してるJRが車内広告の一つでも出したらチラッとくらいは視界に入るでしょ。

 

別に譲れなんてこっちは思ってないんだよ。

発作起こした時にちょっと助けてとか、座ってるけど許してねとか、席空いた時に座らせてもらってもいいかな、とか思ってるだけ。

一昨日の夜は結局地元駅までずっと座れなかったんですが、斜めというか正面じゃないけどお隣さんとどうする?みたいな距離感の席が空いて、座ろうかなと思ったらその隣のおばさんに競うように席を奪われて。

え、ええ…みたいな。

別に張り合ってるつもりないし、座っていい?みたいな感じで見た瞬間素早かったからね。

ビビって血の気引いたわ。

私はよくJR使ってるので特に認知度低すぎだろとか思ってしまいます。

今日も終点まで立ちっぱなし覚悟でいます。

そもそも長時間の電車移動が理由で下宿にしたのにまだ克服できてない自分も情けないのだけれど、少しだけ座りたいと思ってしまう。

ああ、まだ苦手なんだなと謎に冷や汗掻く自分が気持ち悪い。

 

 

mkts