まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

確かに人生遊ぶの大事

本日のBGMは宇多田ヒカル花束を君に

花束を君に

花束を君に

 

のんびり甲府小旅行も終盤です。

ただいまあずさからお届けしております。

(奴は寝てるので)

 

いやあ、山梨いいとこ!

というか時期も時期でほんとによかったです!

(今日暑かったけど…やはり盆地…)

桜が丁度満開で舞鶴城の公園では枝垂れ桜にソメイヨシノカワヅザクラだけでなくモクレンなどなど色とりどりの花で、本丸から望む甲府素敵でした…。

行きたかった武田神社御朱印もいただいて、勝運祈願で絵馬書いて合格祈願してきました。

f:id:mekotasu:20180329190319j:image

昨日は昼出発で甲州夢小路で夜を食べてからホテルでのんびりしました。

ここでまたいつもの色々被るものが出てくるわけで、決して事前相談してたわけでもないのに2人でカーキの春ジャケット着てくるし。

普通の人は滅多に買わなさそうな同じ乳酸菌飲料を自販機で買うし。

最初に頼もうとした山梨のワインが同じだったし。

服の着替えを入れてきた袋は先日デートで一緒に買い物したWEGOの袋だし。

 

なぜそこで被るねん…!

てものがよく被ります。

あと今日は信玄餅ソフトクリームですね、これを食しました、美味かったです。

f:id:mekotasu:20180329190437j:image

今回の小旅行のメインは本日の行事なのですが。

f:id:mekotasu:20180329190511j:image

これですね。

刻印もしてくれるペアリング制作体験です。

刻印はサービスかと思ったら、まさかのこれも自分たちでやらせてくれる工房でした!

まず練習させてくれて、2人でうおおお、とトンカンやって文字入れ頑張りました。

銀を曲げてサイズに合わせて広げて磨いて…とやって、無事完成です。

工房の人にも認められる奴の手の綺麗さ…!

大きいくせに華奢だから細めのリングで良かったですね、平打ちのだとちょっといかついということで。

 

またゆったりしてから私は家族用に小さなお土産を買って、次回のバイトの時に実家に置いてこようと思います。

ぶどうです。

うまそう。

(あわよくば私もお土産を食べたい)

 

今回覚えた甲州弁は"よっちゃばれ"でした。

よっちゃばれ広場…。

自然が多くて良かったです〜、山梨のバスの運転手さんもなんかのんびり陽気で素敵でした。

 

元気です。

明日からまた研究に戻ります。

束の間の春休みですが、とても良かったです〜。

 

 

mkts