まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

桜の見頃に気付く頃には既に葉桜。

本日のBGMはきのこ帝国の猫とアレルギー。

猫とアレルギー

猫とアレルギー

  • きのこ帝国
  • ロック
  • ¥250

バイトでした…。

晩唐突にバイト終わりの奴がやって来ました。

いや、驚いた。

てっきり自宅でばたんきゅーするもんだと思ってたので。

そしたら家帰るよりうちのが駅から近いと。

まあ、それは確かにそうだけどさ。

 

5分だよ?

 

まあ、久しぶりのバイトで奴がいない間にバイト先がわりとてんてこまいだったらしく、今日も自宅業務になってしまったと言っておりました。

私もバイトでしたので、ついでに実家にいらん本を置いてったりしつつマイシスターの一人暮らしっぷりを垣間見てるのですが、なんか、うん。

て感じです。

私は1Kだから狭さとかも考えるとあれなんだけど、実家で一人暮らしとなると一人暮らし向けじゃない間取りだからまあ、掃除とか大変なんだろうなあと思いながらも最低限これくらいやっとけよ…と思ったりもします。

いや、普通のマンションの間取りですが。

(いや、トイレ掃除くらいやれよとかくらい思ったっていいよね…女の子じゃないか、マイシスター…)

(一人暮らし歴に関しては私の方が長いのでなんとなく先輩面をしてしまう。

なんなら家族の中で一番一人暮らし歴長いです)

 

今日は明日からの小旅行の資金として、ずっと前からチャレンジ〜とか言ってやってた500円玉貯金のブタさんを一部開けてみました。

一応今回の小旅行で考えている予算額以上貯まっていました…!やったね…!

ということで予算分だけ取り出して、後はまた次回とか、奴とまたお出かけができるように貯金をしたいと思います。

それで久しぶりに銀行で記帳したらもうウィーン、ガシャガシャ…の繰り返しで、挙句の果てに「このATMで自動繰越が可能です」という表示が出てきやがりました。

仕方なくトップ画面に戻って繰り越して通帳が新しくなりましたね。

なかなか記帳する機会がないんだよな〜。

 

まあ、それはよしとして、帰って簡単に荷造りをして寝ます。

(とはいえ昼出発の一泊二日なんで荷物なんて少ないけど)

ほんとに最低限の服と貴重品くらいしかなくない?ってくらいです。

あ、あとカメラ。

まだカメラ続けてます。

フィルムカメラ部。

最近は奴の就活でバタバタしてたのですがおうちごはんの時とか写真少しずつ撮り溜めてアルバムも埋まってきています。

この二日間は専用で写ルンです買うけどね。

今のカメラの残数が確か14枚くらいだったから流石に小旅行の二日は持たん…と思いまして。

 

ご近所とはいえかいじ、あずさは特急列車のなかでも初めて乗るので楽しみですね。

わーい。

明日は多分更新できないかと思われます、すみません。

ちょっと春休みしてします。

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ