まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

牡蠣から始まるテクノロジー談議。

本日のBGMはyahyelのPale。

Pale

Pale

  • yahyel
  • エレクトロニック
  • ¥200

 

春ですな。

これは春だ、あったかい。

良い。とても悦い。

 

今日はドクターで入る研究室でリベンジ牡蠣パとのことでお誘いいただいていたのでお邪魔してきました。

初、牡蠣を自分で剥いてベリッとこじ開けました。

しかし奴との旅行も控えてるので生牡蠣は遠慮して焼いて食べました。

めっちゃ美味かった、、

研究室の子とも知り合いになっておいたので、しかも席余るから確保しときますよ!とかどんだけいい子達やねん笑

というわけでそっちの研究室にも私のデスク(仮)があるようです笑

 

先生とは方針を固めたり色々な話をしつつ、卒業する同期(D進)と助教とドクターの話をしたりして今日は研究です。

さっき今の研究室の同期も帰ってしまったので今は研究室独占です。

へ〜い。

 

インフルで失った時間を取り戻すため…!

研究に勤しみます…!

そして奴との小旅行を楽しむため…!

研!究!フゥ!

(先程モンスター投入したのでそのせいのテンションかと思われる)

 

助教と話してた時も、実は今週は二日間だけ春休みらしく出掛けてしまうので今日は研究を…という話をしていたのですが、助教

「mktsちゃん、それがいいよ!遊びなよ!」

と言われる始末。

なんでも遊びが大事であると。

生態心理学やってるのでアフォーダンスとか色々とそんなことを言われました。

まあ、確かにオンとオフの切り替えしないとまた精神衛生悪くなりますからね。

学部時代にやらかしたので、春休みだし遊ぶ時は遊ぼうと思います。

 

そして新年度の研究室のプロジェクトが多くて嘆いておりました。

助教から、mktsちゃんは逃げろと。笑

まあ、確かに私は体調のこともあってまだ優遇されておりますが、前期は本キャンとダブルキャンパスしなきゃいけないし、院試も控えてるので正当な理由があるから逃げていいよ、それで研究できなくなるのは本末転倒と。

特にD進するんだしと。

研究に関わってて面白そうならプロジェクトに参加しても全然いいけど、意味なさそうなら逃げなさいと。

自己防衛手段の一種ですね。

それに新年度は入ってくるB4が多いのでM1とB4でなんとかなりそうな気するんですよね。

 

ドクターで行こうと思ってるとこの教授からは国際的なメディアアートのフェスというか、それのボランティアの面接があるからよかったら受けてみない?とお誘いをいただきました。

リンツですよ、リンツ…!

いいっすね〜、それまでに英会話思い出さないと。

(いざとなればフラ語で勝負したいとこだが残念ながらオーストリアはドイツ語圏)

 

まあ、そっちの話は多分チャレンジします。

次の研究室のことなので、それに自分がこれからやっていく分野のことなら参加して何の損はない。

助教にもそっちやりなよ…!と助言をいただきました。

うむ。

 

とりあえず今年は前期試験1位で通過する勢いで院試頑張ります。

研究計画書も頑張って書きます。

D進の夢広がる…

この先生となら3年間やっていけると。

そう思える研究室への進学ですから。

今の研究室も悪くはないけどプロジェクト多いし先生がD指導権限を持っていないのと、もうB4からだからM2まで3年ほどのしごかれでもう、うん、いいよ…となってしまっている…。

6年もしごかれるのはちょっとキツいっす…。

この3年ほどのしごきを生かして新研究室に行きたいと思います。

内部進学なのでその先生の助言は受けられるだろうし。

 

という今日は研究の話でした。

牡蠣美味しかったよ。

なので今日は頑張って平日勤務体制でいきたいと思います。

明日はバイト!

その前に洗濯と家の掃除して、そして小旅行へのぞみたいと思います。

 

よっしゃ。

なんか元気出てきた。

(それは多分さっき投入したモンスターのおかげ)

 

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ